今回の入院は、新しい治療薬
リブタヨを投与するため花

ずっと、年末くらいからそろそろ使えると言われ続けて約半年
いつ確認してももうすぐ、と言われて
のびのびだった。
日本の手続きって本当に時間かかりすぎなのでは…と素人は思ってしまうもやもや

そんなこんなで漸く使えることになった
リブタヨ
投与は点滴で、約30分くらい
大きな副作用も抗がん剤ほどは想定されていないとのことだったけど、
やっぱり新薬だしドキドキはする…💔

今回の点滴は神先生2がいてくれたけど
珍しく3回失敗ピリピリ
とりあえず入ってよかったけど
痛かったー泣くうさぎ

ひとまず、今回は完全初だから
入院して様子を見ながらとのこと
通常は外来でできるみたいひらめき電球キラキラ

言われていたとおり、特段副作用も今のところ
出ずに変わらず過ごせている。
だけど新しい薬を試すのは💊それはそれで
怖いのは、次なる打ち手が一つ減ってしまうこと宇宙人くん
これがだめだったら次どーなるんだろう…
という不安の方がある

まぁでもとりあえず、受けれて良かったし
このまま副作用でずに穏やかに過ぎて欲しいあせる
最近の痛みについては…
安定的にカロナールを一日に2、3回飲んでいるので医療麻薬を増やすことにしてみた

結構抵抗があったけど…
ペインの先生とも何度か話して、とりあえず
トライしてみることにしたうずまき
薬増えるのもやっぱり抵抗があるんだよなぁ

でもこれが終わればしばらく病院行かなくていいし、それは嬉しいハート
病院行かないとよくならないのかもしれないけど、本当しばらく距離をおきたい
わー