大きな手術を決死の思いで受けて
4ヶ所の癌をとったその1ヶ月も経たないうちに
さらに転移がいくつも見つかり
ドン底状態だったけど

日が経つに連れて、とりあえずぼんやりと
自分のこととして
受け止める?というか少しだけ見れるようになったような気もする

何度も、その時その時の最悪を経験しては
時間に任せて慣れて受け止める、
を繰り返している。
その最悪レベルはどんどん悪化しているものの、時間が''解決"ひらめき電球まではしてくれないけど
慣れて、その次どうするかに
目を向けることが出来るようになるのも事実

いまは一気に最悪環境がきて、
ツラいやりたくない治療をふたつも同時に進行させ、自分でもよくやるよと
客観的に思うもやもやもやもや

まだめっちゃ前向きにやるぞー
って感じには全くなっていない。けれど
数日前よりは少しはマシに、捉えられているかなというところ

時間の経過のおかげ

人は慣れていけるものなんだな。
後ろ向きというわけではもともとないので
とりあえず治療を続ける、
これが今できるがんばりキラキラ

後ろ向きでもなく、かといって
前向きにもなれずに
いまは横向き状態新月新月新月星空