少しずつ、回復してきて、
もういろいろ忘れそうなので
とりあえず記録へダウンダウンダウン

🌟今回の流れは
 肝臓ガン リンパ節 子宮頚がん の摘出

🌟モグラ
手術前日から当日の朝までも熱が少し高めの状態が続き、急遽PCR💉
スタートが30分ほど遅れ

注意万万が一、ここで陽性とかなったらと思うと、この待ち時間はものすごく恐ろしかったキラキラ

手術に至るまでの準備が全てなくなり
リスケだって手術なんてそんなすぐ入らない
全部が手遅れになるかもと
本当に心が冷えた。
じゃああと2ヶ月後にもう一度手術、
なんてそこまでもつかわからないし
そんなことになっていたら立ち直れなかったと思う。
こういうところにも、コロナが影響してしまうと考えていなかった…

検査後、無事家族と一瞬会えて、オペ室へ風船

オペ室は寒い。でもベッドはふかふかと
あったかかったくもり
人生2度目の硬膜外麻酔は、
今回もそこまでつらくなく切り抜け半月

そのうち眠くなるよーという声を聞いた
と思ったら、次目覚めた私の時間はワープしていた〜
目覚めはボーッとしていた宇宙人くん宇宙人くん

前回手術のとき、
吐き気と寒気がきたことを事前に伝えておいたけれど、今回はどちらも大丈夫だったキラキラ

ICUにて旦那と対面し
ずいぶん長い時間ただ祈りながら待って、
さぞ疲れただろうとぼんやり思った😶‍🌫️

この時はちゃんと麻酔も効いてるので
痛みもなく、頭がぼーっとしたままと対面し
ざっくり、概ね想定通りにうまくいったと聞いてひと安心クローバー
ここで聞けなかったらその後特に誰も
説明してくれなかったからよかった!
よくわからないまま悶々とするところだった星空

その後、ぼんやりしながら
ICUでの一夜に続く右矢印右矢印右矢印