今週、急遽の入院になってしまったから
わたしが行くことはかなわなくなってしまったけど…
いろんな経緯があって、新規の病院に
話を聞きに行くことになっていた花

セカンドオピニオン、というほど
そんなにかまえたものではなかったつもりだったけど、客観的にみれば
同じようなものだったかなと👀

予定がくずれまくったけど結局
だんな1人で行ってもらうことになった
そこでお話を聞いたのは
ダメになってしまった治験にまつわる話や
なにかほかの治療、治験があるかどうか
等々スター

わたしが1番気になっていた
外科手術についてどう思うか、別の医師の視点から👩‍⚕️🩺
は…  右矢印右矢印右矢印  ネガティブアセアセ

慎重な判断がいるとのコメントをもらいました。

やっぱりそうか〜
そうなんだろうなぁと思ってはいたけど注意

簡単なものではないし、
何より体力が奪われる、後遺症もよめないなかで、新たな治療や治験がでたときに
万全で臨めないとそちらのチャンスを失うから、ということのようドクロ

すぐに、手術、というのはやっぱり待った方が良いのかなぁ。
もちろんもとの主治医も
手術を推せ推せな訳じゃなく
その選択肢もある、ということで検討のひとつにしているくらいではあったので
真逆の意見、は言い過ぎかもだけど
手術ありと考えるかナシと考えるかは
別の立場にいる感じではある新月新月新月

いくつか気になる治療についても勉強になったので、暇なこの時間にしらべよ
と思いながらもなかなかやる気にならなかったこの数日…凝視

今日こそ少し、調べてみる!馬