入院は毎回気が重い。
そもそも設備が古いからトイレとか学校のトイレみたいだし、お部屋ごとに
部屋の明るさも違うし
同じ人数なのに料金も違う。
毎回どこになるのかルーレット状態の入院爆弾
変なの。

個室だとそもそも高いし、ずっと人の気配を感じないのは寂しいので
いつも複数のお部屋にするようにしている

今回は、特にイビキ問題もなく
すごく穏やかに過ごせているな…と
思っていたら
昨日突然 フザケンナ!
と聞こえてびくっとした。

なんだはてなマークと思って静かに様子を伺ってたら、
どうやら
オンラインゲームをやっているよう🎮
独り言タイプか…
四六時中騒いでるわけでもないので
いいけど、その後もときどき突然叫ぶので心臓には悪い🫀注意パー

しばし過ごしていると
同じ方、なにか軽くトラブったようで

ここの医者本当ダメだよね〜

って、看護師に言っていた。
それに関しては結構同意ではあるけど
すごい強いなーと、感心してしまう

わたしはあんまりクレームとか、強く言ったりはもともと出来ない。
あまりにおかしい時とか納得いかなければ
申し入れはするけど…

だけど本当にこの病棟、毎回わたしも
なにかしら起こらずには済まない

詳細は省くけど看護師が医師に確認せず
結局間違っていて、あとで師長から謝罪を受けた。師長があやまりにこなければ
看護師が間違ってたことにこちらも気づかず
途中で指示が変わったのかな??
思っていたけど、師長がわざわざ来て謝られて
やはり間違ってたんじゃん!
と思った。

いつもこんなことばかりなので
信用が無い。

なので、お怒りはかなり同意
もういつものことだから、だいぶ慣れたけど…
なので入院しても、
可能な限り接触をひかえて静かにしていたい宇宙人