イリノテカン2クール目の1回め後
2日目花

朝は比較的マシなのか、昨日も午前は
わりとなんとか過ごせていたけど
午後から悪化してしまい、寝ていた宇宙人くん
今日もそんな感じなのかな〜

そして、
先日の診察時に新たに知ったことがあった
それは、もともとやっていたパクリタキセルが6クール終わり、次どうするかとなっていた時のこと。

教授は、パクリタキセルもう後2回くらい入れても良いかも…と言っていたけど
結局やらずにイリノテカンに変更になった。
それってなんでだったのかと
今更ながら聞いたところ、肝転移が見つかったからだと言っていた👀

転移があると、いくら原発の方が小さくなっていたとしても、その薬は効いてないという判断になるそう。

なるほど
言われてみれば納得長音記号2

ちゃんと聞かずとも説明してくれる医師もいるのかもだけど、説明してくれるのが当たり前でもないし
ちゃんと聞かないとな、と思った
出来事凝視


そして相変わらず飲み物難民ダウン
レモンティーつくってみたり
りんごジュース🍎作ってみたりしてるけど
今ひとつ…
また🍑ピーチティーをやってみるかなぁ