はー。
高すぎる治療費に悩む日々

家族のなかでは答えは出てるようだけど
もちろん自分も第三者ならそう言うと思う
お金よりも、大事でしょと

確かにそうだけど
そんなのわかってるけど
自分だけが踏み切れない
自分のことだと、同じように言えないんだよな。なんでなのかはよくわからない

だけど、誰かが迷ってるなら
お金かかってもトライした方がいいんじゃないかと多分言うと思う

治療法がまだあることとか、
たまたまそういう治験にめぐり合わせが来たこととか、
でも高すぎることとか
たくさんのことがぐるぐると悩ましくて精神的に削られる
治験もなかなか厳しい内容になるみたいだから、やることを想像したら
逃げ出したくなるというか
やりたくないし恐ろしい

はぁ。

病気になったことを、
なんで自分が、という風に思ったことは
ほんとに今まで特になくて
まぁ現代人はもうある意味仕方ない病気だからと
なってしまったなら向き合ってやれることをやるしか、出来ることもないしな
と思っていたけど
今回はちょっと窮地右下矢印右下矢印

病気とのたたかいは
長いしいろんな試練が何度も降りかかってきて
精神力が、強くあっても
厳しい。