昨日の今日で、
まだ気持ちが落ち着いたわけでも
心が決まってもいない凝視

海外での実績は
ガン消失は20%
制御率は60% 
(ガンがそれ以上大きくならない)
とのこと

8割良い結果が出てるなら
いいのだろうとは思うけど…
当たり前なのかもしれないけど
お金がないと…治療って受けられないのよね。。
と改めて思うダウン

そして改めて、保険適用の標準治療が
なんともありがたいものかと思い知る…
高額医療の補助があることも、
というか先進医療には全く保険きかないことに
ただただ、驚いた
無知でした。。

お金を稼がないと!と
すぐにでも仕事復帰しようかと
本気で一瞬迷ったし叫び
でも現実、治療入ったら長らく休んだりすることになるだろうから逆に迷惑かけるし
キツいだろうなぁと思い直し

いつか仕事復帰したら当面無給のつもりで
やるしかないかなぁーとか。。

はぁ、経済的な面で治療を迷うことになるなんて、、まさか
そんなことがあるとは
想像もしてなかった。

だけどやれる治療のない患者さんならば
きっと同じような局面に遭遇しているのだろうし
なんともしびれる選択。

スパッと払えない自分が
情けない
情けないし悔しい。

先進医療って…
本当に、お金だわ。