今日はついにセカンドオピニオンの日びっくりマーク
本当に待ちに待った日

だったけど…

なんか、セカンドオピニオンというよりは
治験の説明
って感じだった。

セカンドオピニオンて、普通
患者の今後の治療方針とかについての
主治医以外の医師の見解を聞ける場だと
理解していたけど、
ご自身の治験の説明に徹していて
わたしのガンに対して有効な治療法がこの治験含めて総合的に判断してどうである、とか現在痛みがあることとか
全く、コメント無しだった。
スルー…大あくび

そして、治験も
これはいろんな解釈かもだけど
主治医からは治験だからお金かからないよーと言われていたけど
実際聞いてみたら先進医療の自費分は負担
とのことで
めっちゃ高かった…ガーン驚き驚き驚き

びっくり。。。
どうしよ

今までも高いなぁと思っていたけど
今回のものは桁違いに高すぎて、
さすがに費用面で、、やるかやらないか
かなり悩んでしまうレベルだ雷