ガンだと発覚する前、
痛みでどんどん夜も眠れなくなり
どうにもならないとき
でも翌日仕事だからなんとか体を休めないと
と焦る時、痛みを和らげてくれたのは
お風呂でした🛀

あったかい湯船につかると
痛みがだいぶ和らいだ
夜中の3時でも4時でも、あの時は
入っていました…えーんショボーンショボーン
7時には会社に向かっていたのに
すごい事してたなと思います

入院してからはもちろんシャワーのみ
退院するときも、一応先生に聞いてみたら
まぁしばらくはシャワーかな、と言われました

しばらくっていつまで👀
という感じではありますが
お風呂って、実はすごい体力奪われる
と最近思います。

ただただシャワーであったかいお湯を
浴びてるだけでも、気持ちよくて
つい時間が長くなると
なぜだか体調悪くなってくるし
お風呂にも長く浸かりすぎてると
やっぱり体力奪われる

まだ、お風呂をためて浸かることは
できてないけど、だんだん寒くなって
きたし!
近々入りたいけど、せっかく少し
体調持ち直しつつある、最近の感じを
なくしたくないなぁ

いつ入れるだろう❓