入院し、副作用で食欲がなくなって
気づいたことがある

今更なのですが、それは
フルーツの美味しさ!!


もともとあまりそこまで
フルーツのみならず甘いもの全般
食べないほうでしたが、
病院食に飽き、それ以外でも何も食べる気が
起きないなか、フルーツだけは
食べてみようかな、という気にさせてくれた


他の全てを残しても
病院食にリンゴがでたり、オレンジがでたり
よく出るのはキウイ しかもゴールドじゃなく
緑のほう
でもこれがまた程よい酸味で良いアップ
出てくると食べる気になって、
かつ美味しくいただけた

キャッチフレーズのようだけど
そのままの美味しさ、
何の味も添加されてない自然な
みずみずしさが、 
やはり食べれた1番の理由かなと思う


食欲ないとき、むかつきが常態化したなか
では、やはりスッキリ、さっぱりしたものを
求め、冷たい飲み物やレモン系の
果実ドリンクに走ったりもしましたが
飲み慣れない冷たい飲み物続きに
お腹をこわして断念してからは
フルーツのさっぱりした甘味に救われます

フルーツは偉大ですね!ニコニコ