入院中ほぼ毎日、出血🩸ないですか〜
と看護師さんから聞かれる


ある時、ちょっと生理の始まりくらいの
微量がありますーといったのをはじめとし
その翌日普通に鮮血が出てびっくりびっくり

子宮にも放射線あたってるはずなのに
血が出てる…⁈
なんかヤバいのではと焦り廊下をたまたま
歩いてた医者の先生に聞いてみる

そんな大量じゃなければ大丈夫だよ〜
っとほんわり返され、あんまり不安も消えないんだけど…


そんなこんなで主治医教授回診を夕方むかえ
話してみたら、

あ、生理でしょ

とのこと。えっ叫び
生理…もう来ないのかと思ってたけど。
時期も1週間くらい早いけど

そりゃこんだけいろいろやってればさ〜
 とのお返事。

教授曰く、今回骨盤全体に放射線あててるけど
わたしの腫瘍は左寄りに出来ている
子宮と腫瘍はある程度離れたところにあるし
特に右側の卵巣とか影響受けてないかもね!
と。

へー、そうなんだ

今後も生理は普通に来るかもしれないし
もちろん来ないかもしれない
それは人によるしわからないけど
もし来なくてもホルモンはピルでコントロール出来るしね。と言っていた


まだまだわからない、人の体!