こんにちは sumosarozaですニコニコ


先日、
ある大きなモノを手放す決断をしました。



実はここ2、3年ずっともやもやもやもや
悩んでいたんですが、
やっと決断することができました。


それは
JKが弾いていたピアノ🎹です。


今のマンションを買ったときに
一緒に買った電子ピアノ。


かれこれ10年位経ちました。


ピアノのレッスンは中学一年まで続け
その後は、弾きたいときに弾くからと
レッスンをやめたJKキョロキョロ



でも、
すっかり弾く事はなくなって…
他の事に興味が移ったんでしょうね、、



学校の荷物置き場になったり
ピアノとして使ってもらえないことに
sumosarozaはずっとモヤモヤとした気持ちでいましたタラー


猫も乗るし(笑)



最近はもっぱら
自動演奏機能でBGM代わり使うことが
多かったかなぁ。



思い出の品って手放しづらいですよね💦
自分のモノもそうですが、
親だったり子供だったり…
自分のモノより、家族のモノの方が
手放しづらい気がしますショボーン



JKがピアノを弾けるようになって
嬉しかったこと


電子ピアノとはいえ
そこそこ高額な買い物だったこと


いつかまた
ピアノを弾きたくなるかもしれないこと


そんな事が頭の中をグルグルうずまき



思い切ってJKに聞いてみたら



「もう弾かないからなくても大丈夫だよ。
ピアノの曲は好きだけど、
BGMならスマホとスピーカーで十分だし」



あまりにあっさりすぎて
拍子抜けしました(笑)



もし、
この先またJKがピアノを弾きたくなったら
とか、ピアノがなくなったらJKは寂しがるのではないかとか、、


sumosarozaの思い込みだったようですハートブレイク



確かにJKも
手放すのは少しさみしい気もすると
言ってましたが…


「ピアノだって弾いてなければ意味ないし、
ピアノがかわいそうだよね」


だそうで。



そんな時
他のブロガーさんのブログでピアノを
手放された記事を読み


決断しました照れ


決断して、
引き取りを決めたらあっという間に
日取りが決まり…


近々引き取られる事になりましたおねがい




この週末は
今までありがとうの気持ちも込めて
ピカピカに磨いてあげました照れキラキラ



引き取りに来る楽器屋さんから
きっとまた次に使ってくれる人へ


旅にでるピアノのことを思ったら
少し気持ちがスッキリしましたおねがい



ピアノは無くなってしまうけど
JKがピアノを弾けなくなるわけではないし
ピアノを好きなことに変わりはなく




心の中の思い出として
これからも大事にしていこうと
思いましたラブラブ




久しぶりに
気持ちも、スペースもスッキリした
大きな断捨離になりましたチュー




最後まで読んでくださりありがとうございますあしあと