科学の力で聴きました。
MBSラジオ 、大阪前乗りで瑞季、安本さん、ぁぃぁぃがゲスト出演。
自己紹介から食いつかれるのはぁぃぁぃの声。
そして安本さんのキャラクター。
安本さんがリコピン少女というキャッチフレーズについてツッコまれる。
「リコピンはトマトの成分で、トマトをいっぱい食べるので、
リコピン少女なんですが、わたしはよくわからないです。」
よくわからないそうです。
ももクロの妹分としての紹介から、どんな関係なのか?というテンプレ質問。
みんな優しいと、しおりんが飴くれたというところをぁぃぁぃが。
さらに、皆さん中学生なんですか?というテンプレ質問に、
瑞季が「中4です、私たちは永遠に中学生なんです、進級するんですよ、
皆さん年齢から12引いたら学年が分かります。」というテンプレ回答。
この番組は歌詞について掘り下げる番組だという事で、
歌詞の朗読がアシスタントの女性によってされるわけですが、
仮契約の歌詞をイイ声で朗読するのは面白いのでズルイなと思いました。
随所で瑞季の喋り方が面白かったです。