TOEIC L&R テスト 究極単語BASIC2200

TOEIC L&R テスト 究極単語ADVANCED2700



語研出版の2冊です。


この2冊をある程度覚えたらTOEICを受けたいと思います。


来年以降になりそうです。


今までTOEICの語彙は真剣に勉強したことがありませんでした。


語彙が最大の弱点です。


英検に直結する語彙ばかり増強してきたから、

TOEICの語彙はあまりありません。


この選択が正しいかどうかは分かりませんが、

やってみます。


点数別にランク分けされているので、

まずは基礎レベルの章の単語をまわしていきます。



ちなみにTOEICは形式が変わってから受けたことがありません。


自己ベストは800点台です。



TOEICも素人中の素人なので、

間違った選択かもしれません。


しかし何ヶ月以内に絶対に〜点取らないといけないとか切迫した状況ではないので、

気楽に学習していきます。


使用する単語帳は、

金のフレーズなども考えましたが、

色々考えて選択肢から外しました。


※一応、購入はしました。


語研の2冊、特にBASICは金のフレーズより易しめの単語も収録されているからです。



私はTOEICの単語帳で殆ど勉強したことがないので、


多義語に強そうな、

この2冊のBASICから学習することに決めました。


※TOEICの基礎力や応用力がある方には無駄が多すぎるかもしれません。


ーーーーーーー


最後まで読んで下さりありがとうございます。