2021/01/06(土)
2月としては珍しいほどの快晴と汗ばむくらいの気温
本当は杉ノ原に行きたかったのだが、最上位リフトが雪崩の危険性があるとかで運休中
魅力半減で、一番リーズナブルな赤倉観光リゾートスキー場へ
1日券 シニア割引+その他割=2700円(定価4000円のところ)![]()
AM8:30 スキー場脇駐車場は結構な入り
リフト券売り場&ゴンドラ乗り場は長蛇の列
最近ではめったに見かけない光景に焦った ![]()
雲一つない快晴 ![]()
ゲレンデに出てしまえばゴンドラ乗り場の混雑が嘘のようにまばら
今日は1日券 妙高山を見上げながらゆっくり休んで ![]()
気温もぐんぐん上がり暑いくらい
人影まばらなスカスカのゲレンデ 皆さんどこで滑っているのか?と、思ってしまう
そんな中、スノーシューを履いて登る4人の登山者発見!
どこまで登るのでしょうかね?
気温が上がると、雪質が下がる = 自然の摂理 ![]()
仕方がないんだけれど・・・足はガクガク
ゴンドラも乗り放題だったけれど、残念ながら足が持たない ![]()
5時間でギブアップ ![]()
それでも十分エンジョイできました![]()







