定期健康診断 | すももや店主のブログ

すももや店主のブログ

気が向いた時に不定期で更新します。

periodic health checkup

 

めぐめぐ、皆さんは検診受けておられますか。

すももやさん、明日が会社の定期健康診断なのです。

本当は、今日が私のの受診日だったのですが、昨日まで遠征で翌日体調万全な状態で受診する自身がなかったので、明日に調整してもらったのです。
前日夕食は何時まで、とか準備物などもありましたし。

本来であれば、この週末の連休は、神が私すももやさんに与えたもうた体調調整期間だったわけですが、しっかりを通り越して、動き回っていましたし、そこそこ飲食も...。

めぐめぐ~何とかしてください~

え!?

健康診断は、日常の状態を知るためのものでもあるから、その時だけ節制してもだめ?

うん確かに...。

(まあ、めぐめぐにこう問うたとすれば、こう答えますよねぇ。(笑))

おとなしく、年貢をおさめるとしましょうか...。

 


MEGUMI HARUMA

 

追伸.

昔、残業が多かった時代に、

その時の社長に
働いて働いて働きまくっても検診でひっかからないよでなければ駄目だ

と言われたことがありましたが...。

今の時代こんなこと言ったら、パワハラって受け取られるかもですね。

時代かな...。