先日床屋さんに行ったのでありますよ | すももや店主のブログ

すももや店主のブログ

気が向いた時に不定期で更新します。

The other day I went to a local barbershop.

 

7月に入ってから散髪に行こうと考えていたのですが。

本日月半ばにして、今度の週末から結構予定が詰まってきており、時間が作れそうにないので先日、ご近所さんの床屋さんに行ってきました。

少し前までは、結構髪は伸び放題だったのですが、一度短く切ってしまうと、ちょっと伸びただけで気になるようになりました。

散髪に行くのが面倒くさいとか、時間が...とか以前は言っていましたが、短いと風呂で洗髪後も早く乾くので楽ちんです。

日々の生活を考えれば、もう短いほうが楽で楽で。(笑)

 

さて、すももやさんが行くのは、美容室とか、ビューティーサロンとか...

そういうお洒落なお店ではなく、床屋さんです。

理容所、バーバーズショップです。

写真がいつもお世話になっている床屋さん。

ヘアーサロンとなっていますが、床屋さんです。(笑)

昭和の時代からずっとこの場所やっている床屋さんで、写真の通り、お店もいい雰囲気でしょう?
お店の中も、とても落ち着くんですよ。

リラックスしすぎて、いつの間にか寝ちゃっていることもありますよ。

いつも地元のラジオが流れているのも、すももやさんは好きなんです。

 

 

世間話しをしながら散髪、洗髪、ひげ剃ってその他もろもろ。
やはり床屋さんです。

この文化、廃(すた)れさせちゃいかんと思うわけです。


いやあ、まあ、ご近所のことを良くご存知で。

今回も色々情報を仕入れてきました。

「ご近所の情報は床屋さんに聞け。」

でありますよ。

今度はいつ頃かな。

暑くなってくるので、ちょっとでも気になりだしたら平日でも、早上りできる日作って床屋さんに行こう。

 

床屋さんに行って、お洒落をしたと言うわけではないですが、身なりを少し整えたと言う話題を綴ったので。

今日は、時期的にはもう少し後、梅雨明け頃にいただいためぐめぐのお写真をアップします。
この時、素敵だったので指先も撮影させていただいたんですよね。
男子で指先にまで気を使っている方にお会いしたことはないですが。

めぐめぐはさすが女の子。

SNSにもよく紹介されておられますが、指先のお洒落もしっかりと楽しんでおられますよね。
 

 

MEGUMI HARUMA B&W