昨日床屋さんに行ったのです | すももや店主のブログ

すももや店主のブログ

気が向いた時に不定期で更新します。

I went to the barber shop yesterday.

 

昨日、仕事をささっときりあげまして、床屋さんに行ったのであります。

身だしなみを整えようとか、フォーマルな場に出なければならないからとか、そういう理由ではなく。

まったくこいうことには無頓着なすももやさん、在宅勤務が続き、外に出ることがあってもどうせマスクするし、ということで、髭すらも毎日そらず...。
そして、髪は伸び、お風呂上りに髪がなかなか乾かなくなり。
生活に支障をきたしはじめたのであります。

大げさな...(笑)

それで床屋さんへ。

地元に居るときには、いつもお世話になっている昭和の時代の香りがする床屋さん。

おばちゃんと、世間話をしながら、”ぷりちー”にしていただいてきました。(笑)

大変さっぱりしました。


ここのところ、すももやさん、地元におりますが。

先日の寒波の影響で、こんな感じに少し雪が残っています。
 


春馬っちのSNSで、ご自身のヘアスタイルのお話しや、ネイルのお話を良くされていて、お仕事や、その時、その時にマッチしたお洒落を楽しんでおられるんです。
昨日、床屋のおばちゃんとの話題にもなったのですが、お洒落とまではいかんまでも、身だしなみくらい整えねばならんかなと、思ったすももやさんだったわけです。

 

MEGUMI HARUMA