昨日友人と飲みに行ったよ | すももや店主のブログ

すももや店主のブログ

気が向いた時に不定期で更新します。

I went out drinking with my friends last night.

 

先週、金曜日(1月13日)、TOKYO AUTO SALON会場で友人からメッセージ着信。

来週末帰国するけど、夜空いてない?

こういう場合は、空いている、空いていないではなく、空けてくれだろう? (笑)
と思いつつ、速攻でOKとレス。

 

この友人がどう思っているかは知らんし、それはどうでもよいことで。
すももやさんと、この友人を知っている旧友達は、なんでこいつら一緒に飲んでるのだって、思うかもしれない。
どんな接点あるんだって...。
学校一緒だった時期もあったが、一度だって同じクラスになったことないし。
でも、勝手にすももやさんは、彼を親友だと思っている。
この友人海外赴任して、コロナ渦と状況が続いていてずっと会っていなかった。
昨晩、久しぶりにサシで飲んだよ。
話したいことの1/10位しか話せなかったけど、なぜかすごく安心したし、まったく気を遣わずに飲んだ。
短い時間だったけど、すごく大切な時間だった。
いつでも会える(飲める)と思っていた友人が、日程調整しないと飲めない遠い友人になってしまっているんだよね、年とってくると。
昨日は、本当にありがとう。
また飲もう、こんな、すももやさんでよければいつでもさそってくれな...。
 
この日は地元のお酒ではなかったですが、福島の美味しい日本酒、色々いただきました。


何一つ愚痴らず飲みました。

親しかった友人に会うと、自然と笑顔になるもので。

 

春馬っちや、皆さんも懐かしい友達に会うときって、きっと自然といい顔、笑顔になりますよね。
今日は笑顔の春馬っちのお写真をセレクト。

MEGUMI HARUMA


追記.

彼の赴任先、すももやさんが若いころ、ずいぶん出張していた地域なんです。
2週間現地、1週間日本、2週間現地のような生活していました。
話を聞くと、すももやさんが飛んでいた時からずいぶん様子は変わったようです。
すももやさんが、訪ねた時の写真です。