中央演算装置リプレイス作業中 | すももや店主のブログ

すももや店主のブログ

気が向いた時に不定期で更新します。

すももや艦隊総司令部の中央演算装置のフルリプレイス作業。
現在稼働中の思兼(オモイカネ)に変わる、モンスターマシン素戔嗚(スサノヲ)が先日搬入されてきました。





ちょこっといじってみたところ、このパワーは流石だ。
しかし...、早速不具合が発覚し、緊急ドック入りとなりました。
う~んこの辺の不安定さも流石だ。(笑)
”ある特殊な作業”に特化するために構築された超マニアックマシンですからなぁ...。
本日、改修完了の連絡を受けたけれど、結局不具合は解消されておらず、あと2日延長。
ま、安定して動作するまでは2か月かかることを予定していたので、想定内の改修工事であるよ。
まあ、思兼搭載OSのWindows Vistaのサポート満了となるのは来年春のお話し。
それまでは安定してくれるでしょう。
のんびり詰めるしかないわね...。