雪降んねぇんだよねぇ... | すももや店主のブログ

すももや店主のブログ

気が向いた時に不定期で更新します。

今年の仙台、雪だるまが降んねぇんだよねぇ~。

くるま。通勤の拙者にとっちゃ、楽と言やぁ、楽なんだけっともさ...。

拙者は引退しちゃったけれど、

スキーやスノボする人は可哀そうかと言えば、そうでもなくて、山には雪はあるからまったくもって問題ナッシング。

さて、

すももやワークス3台、インプフジ丸、R1さくら、嫁殿のロゴたんとも、冬仕度のスタッドレス仕様になってるわけだけど、こう雪が降らないと、冬仕度の意味無いやね...。

温暖化晴れなんだろうね。


で、こんな気候が毎年続くのかな...なんて考えると、こういう良からぬことが頭をよぎるわけですよ。

嫁殿ロゴたんは、もう10年位乗っているので、FItかその手のクラスに買い替えるとして、この子には何かの為に冬タイヤも準備してあげる。


で、拙者の車を買い替える時は、2台(フジ丸とさくら)を1台にしちゃって、タイヤは履き換えないつもりで、19インチだのなんだの、何やらかにやらついている、すんごい車にしちゃうっていう...。


雪が降ったら公共交通機関使う、あるいは若い衆つかまえてむりやり送り迎えさせたりとか...。

もんのすごい車なので、きっと燃費悪いだろうから、

春、秋の季節の良い時には自転車(けりんちょ)こいで会社行って通勤費を稼ぐ...。

くらい割りきってしまうと.いう作戦。


きっとメタボ対策(BMI値22.0を保つのだ!!)体重測定にもなるはず...。

会社の行き帰りビールビールだってひっかけられる!!

おいおい、行きにひっかけるのはまずいし禁酒、メタボ対策に矛盾も生じているような気も...

ま、いいか。


何より、こうすれば高い車にしても維持できるんじゃねぇべか...。


GTRとか、ZとかR205だってイケるんじゃないかな...


ラジコンくらいならイケるんじゃないかな...。