夢の国 東京オートサロン2010 | すももや店主のブログ

すももや店主のブログ

気が向いた時に不定期で更新します。

最近引退状態ですけれど、これでも若きころは(今もと言えばいまもだ...)モータースポーツに関わっていたすももや店主...。

最近出走していないし、オフィシャルも競技役員も形だけ...。

それでも、どこかでは車と繋がっていたいと思う店主。


ということで、昨日(1/15)、今日(1/16)の2日間、関東に出向きまして、東京オートサロンを見学してきました。

会社の悪友(後輩)Sapporo君が同行しています...。お目付役かね...。

Amebaデビューはこの様子を載せてみます。

この後、Mixiその他にも載せていきますが...。


2日間見学させていただいての感想でございますが...。(感想になっていないと思います。)

つらつら書きます。


1)時代はエコぢゃ...

 目立ったのはECO関連の展示。

 車両もエコと走りを両立させたものが多くて、トヨタ社のプリウスや、HONDA社のインサイトをベース車両としたもがたくさん展示されていました。


すももや店主のブログ-インサイト


2)光りもの多し

 塗装系、LED等の光物系の展示が多かったなぁ。


3)チョイ残念、走り系の展示少なく...

 ショックや、ブレーキ、その他走り系のチューニングメーカーさんの展示が少なくて...。

 やっぱり時代はエコにながれているんかね...。


4)うんと残念

 GT選手権をずっと戦ってきたチーム国光のHONDA NSX...。

 とうとうですけれど...、昨年2009年で引退です。知ってはいましたけれど、実際に実車を目にすると寂しさがあふれてきました。

 だって、拙者がコースオフィシャルで駆けずりまわっていたころ、バリバリ走っていた車ですから...。


5)高橋国光さんにお会いできました。

 サインまでいただいてしまったす。なんとミーハーな...。こういう時でないとサインなどお願いできませんでした。

 レース場では何度もお見かけしていましたが、声をかけることなどできなくて...


6)おっちゃんといえど、男の子ですから...。

 色々なブースにはたくさんのお姉さんが立っておられまして...。

 若返りますねぇ...。

 で、2日間特にお世話になりまくったといいますか、御迷惑かけまくったのが、この方..

 .池田サトミさまでありまして...。

 元気っ娘でございまして、一発で日ごろのうっぷんが吹っ飛んだ感じです。

 ありがとうございました。

 遠い仙台からですが応援するっす。菅生に来ることがあったらぜひ告知してくんさい。

すももや店主のブログ-池田サトミさん


7)これすごいというか、これでもいいから欲しい...

 GTのブースに展示してあった、NSXのペーパークラフトです。

 1/1だぜ...これ。

 サトミ様がおられたブースには本物のNSXが展示してあって。このペーパークラフトはこのシリーズ(年式が違うだけかな...)がモデルになっています。


すももや店主のブログ-NSXペーパークラフト


 国光さんといい、NSXといい、展示していた車両はインサイトが多かったし...

 ちゅうことでなんとなくこじつけるとHONDAが目立ってたかもしれませんねぇ。


 ということで、Amebaブログデビューこんなところで...。 

 さてMixiのほうも更新しますかねぇ...