今日から13週に入りました。

絶賛つわり格闘家のすももです。


そしてつわりのせいで心が荒れに荒れて、暴言吐きまくりのすももです。

毎日1人ベッドの上でつわりと永遠と試合を繰り広げています。

ネットやらなんやらでは、8〜11週でつわりのピークを迎えて、その後徐々に回復にむかいますよ〜という記事が多く見られました。

..................。



どこがやねんこらチーン

※最近すぐ暴言吐きます。お許しを。


私の場合全くもって治る気配はありません。


初マタなので、雑誌やら妊婦さん向けアプリやら、SNSやらで色んな情報をかき集めては踊らされていますが、結局、一人ひとり違うやん、、っていうことに最近気付きました。


ネットの情報で一喜一憂するのはやめとこ!


さてさて、わたしの大きな悩みの1つ、それはずばり頭痛です。頭痛に悩まされている妊婦さんわりといらっしゃると思います。


カロナールが体質に合う方はお薬頼みもできますが、わたしの場合、カロナールとの相性が悪くてひたすら耐えるしか方法がありません。


その時のおともがこれです↓↓



デコデコクール。

後頭部はアイス枕、そしておでこにこのデコデコクールを巻きつけることで、いくぶんかマシになります。今の私にとっては神的相棒です。


今日もデコデコクール氏と頭痛の闘いに挑みますえーんえーんえーん