毎回毎回、日本🇯🇵に一時帰国すると、

あー、嫌だ嫌だ、中国🇨🇳に戻りたく無い…

こうなると半分病気ですショボーン


飛行機✈️チケットは自分で押さえたくせにキョロキョロ


だいたい、帰りの飛行機✈️内でやっと諦めが付く

と言うか、モードが中国🇨🇳に切り替わると言うか。



深圳戻って次の次の日には、北京に行っていたので、また色々脳内で切り替えが必要で。多分ここいたらボケにくいかも。


いや…北京は寒い🥶🥶🥶


北海公園は当たり前のように河は凍っていて、その上を人が歩いてましたが…まあ、一応、ところどころは溶けていましたニコニコ


北京ダックは老舗ならば全聚德か、便宜坊?なのでしょうか?昔、中国語🇨🇳のテキストに載ってたな。親戚たちとは毎晩3日連続食事会。



義実家では義母が毎朝餃子🥟を

有り難い事です照れ照れ照れ

世界一の餃子だと私達は思っています。

でも朝からはきつい…。贅沢な悩み。



私達、結婚して20年以上経ちますが、義理の両親には非常に良くしてもらい続けていて、良くありがちな嫁姑の戦い、とか?一応、国際結婚ですが、

トラブルが1度もないのです。離れているから?

それも有るのかも知れませんが、私にとってはそれが自慢です。たまたま運が良かったのかな?

お互い感謝の気持ちを毎回精一杯伝えています。


そんなこんなでめちゃくちゃ寒い北京ではひたすら食べ続けていましたが、体重に変化は無く…食べたた後は寒い中1時間以上歩いたり?


そして私はまた1人で北京から深圳に。

中国国際航空の…機内食の…

箱の絵が可愛かった‼️

以上、機内食の感想。


深圳に付くと玄関に顺丰の段ボールが。

いつもリーの友人にプチトマト🍅を頼んでるんです。ちょいお高いですが、無農薬で味も濃厚。

お友達にお裾分けしたら、あっという間にペロリだったそうで。

小小农场で検索を。


そして深圳ではまだピーチと外国人のお友達がステイしており(ピーチは何度でも2年以内なら中国入れるVISA取得しましたが、その前にパスポートが切れたらVISA取り直し)、

ご飯に行くついでに、お土産買いたい❣️と言うので、淘缘に連れて行きました。


いつもながら…すごい陶器の数。



むむ?陶器作れるの?


多分、今なら特売品以外は6折(40%引き)かも。

めちゃくちゃ外国人ウケしますね、ここオーナメントハートのバルーンふんわり風船星


ピーチもドサクサでティーカップを買ってました。

多分、本店が花園城に出来たような…。ちょっと調べてみます。


そして、タクシー🚕で海岸城スシロー😋へ。

10日以内に2回もスシロー。

19歳、食べ盛りを2人連れて行くとお会計🧾はびっくりびっくりびっくり


その帰りに、「ママ、眉毛先生って知ってる?」「知らんけど?」そのまま店に引きづり込まれ…

ピーチは眉毛パーマびっくり

…眉毛パーマって何⁉️…

満足しないならお金は頂きません!って言うので、

私は整えて貰いました。

2人で200元しませんでした🤗

ご興味ある方は是非…


日本では休会してますがチョコザップ、1ヶ月この冬はお世話になりました爆笑

で、深圳で1ヶ月休会していたジムも無事復活❣️今日で連続5日目かな?

そしたらジムの近くに、チョコザップ的な、AIがやり方指導?の小さめなジムが出来ていました。毎月199元かな?

私はグループレッスンが楽しいから、器械オンリーはどうかなあ?


なんだかんだ言っても、深圳楽しい爆笑爆笑爆笑爆笑

いやいや、やっぱり日本🇯🇵だよ、

って方。

ポチッと

👇下差し

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
にほんブログ村