中秋節…といえば月餅🥮昨日はお月様🌕がとても綺麗でしたね。


たまに、月餅🥮は食べますが、好き❤️ってわけでもなく。


特にLDLコレステロール値の高い私としては(何度も言いますが中性脂肪は割と低め)あの、甘すぎる餡に、アヒルの卵の咸蛋の黄身が入ってると、例え食べ物はコレステロールに反映されない、LDLのほとんどは自分の肝臓で作ってる…と言っても、

なんか…なんだかなキョロキョロ


この年になると、好きにバンバン食べてはダメよね。


と言う事で、毎年、年々色々な種類の月餅🥮をいただき、

「うん、割と食べられるじゃない?」ってものも。


※リーがいただいて来たのに…特に卵の黄身入り月餅🥮が好きな彼は「ダメだ!食べたらプンプン本当に月餅🥮は甘すぎる!」…でもね、目の前にあると…


今年は、香港や台湾では割と有名な

锋味って、シェフニックがレシピ作った?のをいただきました。


どうも、ニックさんニコニコあなた、どこかで…クッキー🍪?もいただきましたわ。イケメンシェフ👩‍🍳でも、イケメンは地球🌏を救う‼️

8個入り、だいたい香港🇭🇰だと、300香港ドル前後?


小さな月餅🥮ね。ひとつ当たり…675円くらい?思わず計算。

ならばケーキ🍰🎂が良かった。


そうだそうだ。

香港には日本のスイーツが、割と手に入りやすいかも。


私にピッタリ‼️糖質を考えてくださってるプチシュークリーム爆笑いくらだ?13.8香港ドル?

こっちのが美味しい😋


マロン🌰はダメよニコニコ


たまに、怪しいおやつすら、美味しく感じる爆笑ビーノ、みたいな?もちろんそれも売ってますが、

あ。こちら。

好特卖

HOT MAXX


で何故か手に取ってしまい。若干甘い。 

えん豆…新しい略語かな爆笑破れやすいってかニヤリ


先日、そのHOTMAXXでこれが7元。

もちろん、HOTMAXX、お安いもの、超掘り出し物もありますが、私、拼多多や淘宝や特陶と比較してしまい…ドリンク類は重たいからね。

バカスカ買うことはあまり無いかなニコニコ

微信で通販もあります。


月餅🥮はそんな好きじゃないんだよね…たまには食べてみたくなるかも?って方。

ポチッと

👇下差し

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ