今日は火曜日、盒马の88折の日ですね。火曜日か水曜日に特売日指定されててる方が多いかと。


夜中の12時過ぎ、ポチりました。


卵のパッケージ、変わった?なんかちょっと違う。牛乳はこれで、と。

まあ、いいかニコニコ


朝9時過ぎ盒马小哥から電話が。

「盒马〜ドア前に置きました」

「好的好的👍谢谢🙏」


ガチャっ。

ドアを開けたら🚪…


ガーン


ドアのとこにはなんも無い。

え、、電話までしておいて、何?間違えたんじゃ無い?


さっきの盒马の配達員に電話。


「今電話貰ったけど、你送错了吧?确认一下」

私、逆ギレ。今考えたら恥ずかしいわ。強くは言ってないけど。


でも、小哥は良いお方で…

「你的小区是…」

「うち?●●●● ●期▲▲ ▲▲」


「はあ?ゆっくり言って‼️え?●●家园●栋…」


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


やってしまった…

「真不好意思笑い泣き我错了滝汗


北京の義実家に全部お届け滝汗


義母に電話したら…


「荷物がたくさん来て、違うって言ったの。でも私の名前でね。親戚皆に電話したけど、皆違うって。盒马なんか頼んで無いよって爆笑まさか深圳に戻ったC子が…」

「それ、私私‼️ごめんなさい🙏」


まあ、よくも…深圳から北京に…


先週、北京の義実家で盒马こっちもあるの?

じゃ、飲み物とか頼もかな?…盒马の住所、追加してしまった真顔結局、その時は何も頼まず。


あ、どうぞ全部食べてニヤニヤ

甜面酱は、ちょっとなんちゃって北京ダックをライスペーパーで巻いて?作ろうとしていたの…。

火龙果は身体にいいよ❣️


ケール🥬の葉っぱは最近ハマってるヘルシーなスムージーにニヤニヤ食べるかなあ⁉️嫌いな人は嫌いよね…。

パン🍞🥐は仕込み忘れたから、塩パン2箱。これ、多分美味しいよニヤニヤ私はダイエット中のためあまり食べないんだけど、冷凍しちゃうの。美味しい、これは。

いつもはパンはHBで作るけど、日本のブランパンみたいな?のをたまに食べてます。糖質ゼロ?







なんか北京はニンニク🧄がおまけ。

ブルーベリーも1箱の量が多い。


買い物便利になったけど、こんな失敗もあるよね…
いや、私だけっぽい🫣リアルサザエさんもたまには…って方。

ポチッと

👇下差し

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ