うちの近所に…?

さて、何の屋台か?現地の方や中国語が出来る方なら分かる😃




そう。ティラミス売りが爆笑爆笑爆笑

思わず吸い寄せられるように見に行きました。

「手作りだよ、美味しいよニコニコ

無造作に切られた感は否めないですか…


じゃ、試しに1つくださいなニコニコ





お味は割とちゃんとしていて、スポンジ生地にもちゃんと洋酒っぽいお酒が染み込んでいて、マスカルポーネ風なクリーム。植物のクリームじゃないな?って感じで美味しいラブラブラブ

また買いたいわ。


と言うのも、昨日の夕飯は…鴨肉をちょい前に買っていてそもそも冷凍品だったのですが…それにしようと。

下味しっかり付けてオーブンで焼いたけど…

なんか少し臭みがあり、柔らかくするために日本で買って来た肉を柔らかくする粉もまぶしたのに、カチカチに硬い。

ほぼ食べられず。鴨さん、本当にごめんなさい🙏🙏

きっとコツが必要なんですね。


あ。野菜はめちゃくちゃ多めで、ドレッシングとかも自分でゴマドレッシング。

ミネストローネも適当に。


その口直しにティラミス、って訳ですおねがい

1つをリーと分けましたが(私は45g)2人でいい感じの大きさでした爆笑


もちろん万年ダイエット中ですが、多分ティラミス45gならば…126キロカロリーくらい?なら許して‼️

いや、許すも許さないも好きなもの食べて🆗な方、ポチッと。

👇下差し

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ

全然関係ないけど、朴朴で知らないうちにポチッとしていたみたい。葱姜料酒。
唐揚げとかの鶏の下味に良いかもね爆笑