回南天(huinantian)って2月、3月で終わる…

って思っていたのですが、筋トレの教练が

「今、回南天だよ」ってガーン


ふむふむ。まだ4月もバリバリ回南天爆笑

甘く無いね。


昔、2014年。

このエレベーターホールのビチョビチョは何キョロキョロ掃除して水撒いた⁉️…いやいや、そう言う季節笑い泣き


回南天は百度によると…

中国南部の気象現象の名称で、毎年春になると気温が上がり始め、湿度が急激に上昇することを指す。


とにかく、日本🇯🇵の梅雨より酷いやつ、そんなイメージでしょうか?


大嫌いなアフリカマイマイ(でかいカタツムリね)も、ニョロついていますので、くれぐれも触らないように…すごい生命力だわ笑い泣き


洗濯物は、うちは淘宝網の中の上海コストコの物を扱うお店で、オキシクリーン(酸素系漂白剤)を買って、毎回入れてるので臭わないです。

後は、こちらで買った、衣類乾燥機がかなり重宝してます。グルングルン回る乾燥機も欲しかったのですが、入居の時に置き場(ベランダは…すぐ壊れてしまう、等)の関係で諦め…


今はこんな感じのを。使わない時は折り畳み、隙間に入るのを選びましたが、だいたい出しっぱ爆笑乾燥は、やはり住む家により違うと思いますが、以前は洗濯&干す部屋があったので、水が貯まるタンクと、排水ホースの有る除湿機を使ってましたが、こちらも安い割に優れ物です。


グルングルン回る乾燥機は以前の家では、何回も壊れたトラウマ…同じ機種を持ってる友達宅のは全然大丈夫🙆‍♀️なのにね。タオルがふかふかで気持ち良いのにニコニコ



とにかく、あまり窓を開けずに、除湿機能エアコンを使う方が良いかもですニコニコ


食べ物も腐りやすいし、身体に気をつけて乗り切りましょ、って方ポチッと。

私は午前筋トレ、夜ZUMBA。

もう、ジムにエントリーしただけで自分に💯

👇下差し

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ