書けるうちに連続投稿。


深圳にいらっしゃる日本人の方々が大なり小なりぶつかる問題…


肉🥩問題。


韓国🇰🇷おじさんやら、盒马、サムズクラブ山姆会员店…もちろんどこにでもお肉は売っていますが…。


サムズクラブはそもそもウォルマート系なんで、置いてるお肉の品質、だいたい同じレベル?

サムズクラブは昔、会員でしたが、もう夫婦2人なんで、大量には要らないし…


で、ちょこちょこ行く沃尔玛ウォルマート。帰ってから2回か。


昔は…エスカレーターを降りたところに水槽があり、魚🐟が売られていたキョロキョロ

とある地元民と思われる方が、水槽から魚🐟を網に掬い、床に叩き付けて最後のヒト〆。

その魚をそのまま、買い物かごに入れていた…ガーンガーンガーンガーン


と言うことがあり、トラウマで2年くらい行かない時期はありましたが、最近は配置も変わり…民度も上がり…(と、思いたい)

たまには行こうかな?と。


気になるお肉は…


おー、お肉、贅沢言わなきゃ良い感じの牛肉スライスじゃ無い❓挽肉も。


これでハンバーグ作りたいけど、2人だけだし…

これは確か2月2日か?いや、一昨日と若干違うかな?牛肉の挽肉が時間的にかしら?無かったわ。

左下で400gで、だいたい49元。

昔は、「さあ、すき焼きっと…」って準備していたら…

ピーチが学校帰りに友達を連れて来てキョロキョロ

「今日、夕飯、エバちゃん(🇨🇦)も一緒にうちで食べて良い❓」

「あ、良いよニコニコ


リーは不在でしたが…


エバちゃんは

「Oh‼️ジャパニーズ スキヤキ‼️」めちゃくちゃ喜んで🥰

2人でパクパク…


ピーチ:ご馳走さまでした!

エバちゃん:ジャパニーズ セイ ゴチソウサマ…でした⁉️


しかし…

…私の分、野菜しか残ってない…

韓国おじさんで買った肉700g以上、2人で食べた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

食べ盛り、怖い🤣🤣🤣すき焼きのお肉の香りのする野菜で私は夕食。


なーんて事がスキヤキに関しては3回、他の夕飯メニューでも何回かあったなあ笑い泣き

なんか、懐かしい思い出。あー、お肉は食べられてしまったけど、楽しかったな爆笑今はエバちゃん、ニューヨーク🗽で楽しんでるかな?


…話は逸れましたが、ウォルマートのお肉も悪くはないな、と思った次第です。



…と。

ウォルマートには深圳市内の学校制服も売られていて。日本🇯🇵の制服と比べたら激安。

でも、スカートしわしわだったり、だらしなく見えるからもう少しお値段高くして、品質をあげたら良いかと。

で、日本の制服は高すぎる‼️

ピーチのインターでも制服は有りましたが、ここまで安くは無いけど、品物も割とよくて。まあ、最後の2年は、制服かビジネスカジュアルでしたが。



聞くところによると、やはりもう少し高品質のも同じデザインで売ってるらしい。


たまにウォルマートとか?宅配じゃ無くて見て買いたい物もあるよね、って方、ポチッと

👇下差し

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ