私は日本で学生の時、激混み電車で財布をスラれた事が…就職活動中。ショックで就職活動辞めたぐらい…。(結果卒業前に学校推薦で就職は決まったけど爆笑


そして昨年、ハロウィン🎃の時期に、某国に留学中のピーチがハロウィンの小物の買い物中にお財布をスラれました🥶


私やリーに電話があったものの、30分ぐらい気づかず。

現金は日本円換算1万円くらい。

家族カードで本人名義、日本のクレジットカード

万が一の為のリー名義の银レイカード

当日来たばかりの、現地銀行キャッシュカード

学生証

寮カードキー

某国🆔カード


全てじゃんガーン


電話に気づき、リーが即カードを停止。

盗まれてから40分くらい後。


現金は無理だけど、せめてカード🪪が使われて

ませんように… 


ピーチには何度も警察に👮‍♀️被害届けを出すよう

伝えたのに、最寄駅で「財布をスラれた」と申し出たもののそれすら色々手続きが煩雑で「スラれた場所の警察に言って」と。

ちょっと遠いので、時間が無いと、警察に行かないままでした。

大学側には財布スラれた旨を伝えて、寮カードキーや、学生証再発行手続き予約、さらに🆔カードの再発行の予約を。


リーは、利用明細を随時確認。

数日後…


悪夢はやって来ました。

身に覚えの無い、日本円換算191,000円強の

不正利用えーんえーんえーんえーん

現地コンビニで、最初は1,000円くらい。

その後全部で191,000円、何かに使われてる…。


カード会社に連絡し、何の買い物に使ったのか?

聞いたところ、結果的には分からないショボーン


リーはカード不正利用された旨の申請を…


長くなるので続きはまた。


大陸はほぼ財布は要らないけど、海外で財布盗まれたら…怖いよね、と思う方、是非ポチッとグラサン

下差し下差し下差し

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ