月曜日、日本で副鼻腔炎手術(鼻中隔湾曲症とか色々)を受け、現在ダウン中⤵️ですが…。今はまだ少し辛いですが、こんな最短で手術が受けられるなんて…夢のよう爆笑ありがたいです❣️

一時帰国が出来なかった2年1ヶ月。
当時はまさかそんなに長く日本に戻れないなんて…と、ワイモバイルSIMカードでピーチと2つの日本の携帯番号をキープしていました。

たまに、確認のための日本側の携帯番号でショートメールを受け取りたい為に、4,680円/月×25ヶ月…さらに、ピーチは某国で、日本に一時帰国の際使うだろうと、ワイモバイルSIMカードを渡して、最初6日間ちょこっと使っただけでローミング料10,000円以上。
思わず問い合わせショボーンあー、そうか、ピーチが使ったかキョロキョロ
まあ、実家で光回線やら、電気代を絡めた契約にしたので電気代は2年間で2万はお得に…なったと言っても10万円以上の無駄出費。

で、深圳いる時からSIMカードのキャリアを探していたら…今はHISモバイルとか、日本通信SIMカードがめちゃくちゃ安くて登場してるじゃない❓

Amazonで、2,980円で、申し込みパッケージを購入。ヤマダ電機とかでも扱っているようですが、Amazonや楽天の方が300円安くなります。とにかく初期費用がネット通販なら3,000円弱。

毎月290円で、音声通話は30秒11円かな?
あまり電話はかけないし、試しに使ってみます。契約も2年縛りとかは無いみたいです。
ワイモバイルから切り替えもめちゃくちゃスムーズでしたニコニコ

海外赴任の方々にはこんな感じのプラン、とても便利だと思います‼️

ちなみにピーチは電話番号は必要ないので日本一時帰国の際は、データSIMを買って日本行きなさい、と言ってありますニコニコ

これはAmazon