こんばんは 杏桃太ですセキセイインコ青

 

 

 

 

暑いですね・・・えーん残暑厳しすぎ・・・・早く涼しい風が吹いてほしいです

 

 

 

 

オットの誕生日が今月なので先日 少し早い誕生日を祝うことにしました

 

 

 

 

何が食べたい?どこか行きたい?

 

 

 

 

杏桃太がしばらく行ってないから居酒屋で良いという返事イヒそれは嬉しいキラキラ

 

 

 

 

 

人が作ってくれて 人が運んできてくれるもぐもぐ

 

 

 

 

 

美味い~美味い~オットというより 杏桃太が喜んでガツガツ食べましたよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのご 本当に10年ぶりくらいにカラオケに行くことになりました

 

 

 

びっくりマーク子供もいない我々は 今どきの曲が分からないし興味がない

 

 

 

 

そうなると ドップリと

『昭和歌謡ショー』もぐもぐキラキラとなります

 

 

 

 

 

しかも オットは杏桃太よりも10才くらい年上なので 杏桃太の知らない歌を歌いまくりです

 

 

 

 

珍しく酔っ払い杏桃太知らない曲ばかり

 

 

 

杏桃太は オットが熱唱している歌手やグループは知っていても 曲までは分からん 

 

 

 

オットも子どもの頃の曲とかがあるようですが熱唱しまくってるー・・・爆笑

 

 

 

 

 

杏桃太はもう 飽きてきてしまいマラカスとタンバリン係

 

 

 

吉田拓郎や南こうせつや大瀧詠一や中島みゆきや松山千春・・・小坂明子とか雅夢とかバンバンとか・・・あ~大橋純子もいれてましたね あのかたは知ってますよ杏桃太ももぐもぐ

 

世良くんの『銃爪』は杏桃太も聴いたことあるから知ってる ニコニコ世良君はカッコよい

 

 

アリスとか安全地帯とか石川さゆりとかまで歌うオット・・・連続3曲とか4曲とか入れて 熱唱しまくるカラオケ杏桃太ねむい

 

 

 

 

杏桃太にも歌えというが 暫く歌ってないし 昭和歌謡ショーだしな~って考えてアジアの歌姫『テレサ・テン』や『ちあきなおみ』や『坂本冬美』を歌いましたニヤニヤ乙女のトキメキ

 

 

 

 

働いてた時 こういう曲うたうとオッちゃん達大喜びするんですよねイヒひひひ

 

 

 

 

テレサ・テンはもっと長生きしてくれたら もっとステキな歌があっただろうな~って思いました

 

 

 

 

 

あとは美空ひばりとか八代亜紀とか入れたんですけど 音響がイマイチで歌う気にならず途中でストップ

 

 

 

あ 松山千春の『長い夜』は歌えました杏桃太ニコニコ

 

 

 

 

 

 

やっぱり好きな曲と歌える曲って違うんだーえーん

 

 

 

 

 

あとは親と一緒に在宅介護中の正月にみていた番組で覚えた『ナオミの夢』(ヘドバとダビデ。知ってる人は知っている)を 杏桃太が歌おうとしていたら『え~そんな曲知らないなー』と言っていたオットなのに 前奏を聞くなり思い出したらしく🎤を握りしめて 最初から歌い始めたのであった

 

 

 

 

呆気に取られていたら 『ほら2番は杏桃太』と促され 歌う杏桃太・・・短い曲は良いですイヒ

 

 

 

やたら間奏が長いと飽きてる杏桃太苦痛・・・酔っ払ってるオット 目を瞑りつつ ノリノリですzzz

 

 

 

 

数年間 介護別居を許してくれて頑固な父の事も色々してくれたオットへの 誕生日前倒し会&感謝の会にもなりました(と言っても杏桃太と2人だけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

 

今日も皆さんの介護が

安全でありますようにニコニコ