こんにちは 杏桃太ですオカメインコ

 

 

 

 

🌀の被害 大丈夫でしたか??

 

 

 

杏桃太の所は大雨と強い風・・・ニュースの画像のような強さはありませんでしたが 皆さま 安全に過ごされましたでしょうか

 

 

 

 

毎日 普通に無事に過ごせるって幸せなことですよねニコニコ

 

 

 

 

今日も安全な1日をお過ごしくださいねグリーンハーツ

 

 

 

 

 

さぁさぁ皆さん 今日は何の日ですよ

 

 

飽きた?うーん寂しいけど仕方ないですね

 

そんな方スルーして下さいねネガティブ

 

 

 

 

まずはちゃんと調べたものからキラキラ

 

 

9/2

 

 

『宝くじの日キラキラ

 

 

 

何とも御利益のありそうな日ですね!

 

 

 

 

9/2

 

『おおきにの日』・・・真顔

 

 

すみません 杏桃太はちょっと分からなかったのですが

下差し

 

 

おおきにコーヒー株式会社が『お(0)お(0)き(≒9)に(2)』の

語呂合わせにちなんで9月2日に記念日を制定したそうです

 

 

 

ご存じの方には馴染みのある珈琲会社さんなんでしょうねおねがい

 

 

 

 

9/2

 

 

 

『く(9)ず(2)もち』の日

 

 

 

長年和菓子を作られている会社さんが制定されたそうです

 

 

 

 

 

 

ではでは呆れられながらも考える

 

杏桃太も勝手に考える今日は何の日ニヤニヤうひ

 

 

 

 

9/2

 

『球児の日』

 

 

 

皆さんが暑く応援する⚾球児の日は如何でしょうか

 

 

昨今、髪をなびかせる球児もいるようですが いがぐり頭でニキビ顔で頑張る(全員ではないですが青春のシンボル・・ニキビ)球児たちを 大人たちが応援する・・・

 

 

そんな9(きゅう)2(じ)の日

 

 

胸が熱くなってるかたもいらっしゃいますか?

 

 

残念ながら杏桃太は⚾には胸躍らないんです真顔

 

 

スミマセンアセアセ

 

 

 

 

9/2

 

 

『宮司の日』

 

9(ぐう)2(じ)の日

 

 

 

八百万の神様にお仕えする宮司さんの日はいかがでしょうか

 

 

あまりいうと罰が当たりそうなので 感謝しておりますとしか申し上げられません

 

 

 

9/2

 

『くにの日』

 

9(く)2(に)の日

 

 

 

ここでいう『くに』は『故郷』のことでございます

 

 

BGMは さだまさしの『案山子』がぴったりではないでしょうか

 

 

親を心配させまいと 強がって故郷には帰らずにいるが実はホームシック

 

 

お金もないし食べるのも困ってるけど 何とかやってると思わせたい

 

そんな日は如何でしょうか 親御さんも御家族も心配してますから連絡してみてください・・の日

 

 

 

 

9/2

 

 

『栗ふたつの日』

 

9(く)り2(ふた)つの日

 

 

 

 

昔は秋めいてくると山や道端に いがぐりが落ちていましたねーそれを両足つかって上手にムキっと割ると中にはツヤツヤした『栗がふたつ』入っていました

 

 

 

大きいとテンション上がりラブ 平たいとガッカリしたものですえーん

 

 

そんな昔を思い出す『栗ふたつ』の日は如何でしょうか

 

 

沢山拾って 栗ご飯を作ろうと思う・・素晴らしいですね

 

 

 

最初にチクチクのイガを割って 栗を取り出した人天才ですよね!あんなに美味しいものを見つけたなんて٩( ''ω'' )و

 

 

 

他にクズ野郎の日も考えたのですが美味しい『くずもちの日』が制定されているので

チョット遠慮してしまいましたネガティブ

 

 

 

今日のアメブロの今日は何の日

 

『靴の日』です

 

 

 

杏桃太も一番最初に思いつきましたけど あえて自分の脳みそから生み出してみた勝手に考える今日は何の日ですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

お気に入りのくつ教えて!

って聞かれてますよ

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

仕事の時は足が外反母趾とハンマートウになりかかっても見た目 恰好良いパンプスで働いていましたネガティブ

 

 

 

足が痛いのなんのってぐすん!靴を脱いだ時の解放感キラキラ

 

 

今はあの頃履いていた高さのヒールはもう無理です

 

 

 

 

介護メインになってからパンプス履くのは法事関係の時のみです

 

 

 

 

 

現在お気に入りの靴は

 

 

ニューバランスのスニーカーです

 

 

ナイキもリーボックもアディダスも取りあえず持ってるけど

 

一番ラクで履き心地よくて好きなのはニューバランスです

 

 

軽いFresh Foam RCVRY が断然好きイエローハーツ

 

 

カラー違いで3足もってます

 

 

あまりにも絶賛したのでオットも購入しました

 

 

 

あ~あ昔はオシャレしたのにな~zzz

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう