こんばんは 杏桃太ですセキセイインコ青

 

今日は二十四節気の【小暑】・・・どおりで暑いわけです(その前から暑いけど)驚きあせるこれから 益々暑くなりそうなので

皆さん熱中症に気を付けて下さいね

 

 

今日も暑かったですね~絶望暑いの苦手なので イヤな季節です・・・

 

 

今日の予報はかなり暑くなると言うことだったので 家の中に籠っていました

 

 

が・・・なにやら【ぶぅぅぅ~~ん・・・ぶぅぅぅ~~ん】と音が聞こえます凝視

 

 

なんだろう・・・と思って玄関を出たら 巨大なスズメバチが目の前を勢いよく飛んでいきました叫び1匹なのに物凄い羽音ですビックリマーク

 

 

ぎゃぁぁあ~~ガーンあせる猛ダッシュで家の中に 転がるように避難しました驚き

 

 

 

何もしなければ刺されることは無い・・と言われた事がある杏桃太ですが アシナガバチにもスズメバチにも刺された事があるので逃げるしかない・・・えーん

 

 

数年前に刺されたスズメバチの針の跡が 今も残っています・・・えーん(衝撃、強烈、激痛でした泣

 

 

羽音が聞こえなくなったのを確認後 ビクビクしながらハチの巣が出来ないスプレー?を噴射しまくったら スズメバチは怒りながら(多分怒っていた)どこかに飛んでいきました

 

 

ぐるっと見回ったら杏桃太家の玄関の上に 今まさに作りはじめの【巣】がありましたガーンガーンガーン

 

良かった・・・巨大化しないうちにスプレーしておいてぼけー

 

 

暑くなると人間も攻撃的になりますけど ハチも攻撃的になりますから危険ですよね

 

皆さんも 気を付けて下さいねネガティブ

 

今夜も皆さんにとって 

安全な介護となりますように爆笑

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコお願い音譜