こんにちは 杏桃太ですセキセイインコ青

今日は日差しが照り付け 暑くなりそうですが湿度がないから 暑さに弱い杏桃太も耐えられそうです

 

毎日の介護お疲れ様です

無理せず安全な介護をして下さいねおねがい

 

 

介護を頑張ってうけてくれている方たち

本当にありがとうです

今日も安心安全なケアを受けて下さいねニコニコ

 

時々 在宅時のオムツ交換や体位交換の時間に

目が覚めます

 

病院で泊りがけの付添をしていた時間帯にも目覚め 

あれこれ思い出しては眠れなくなったりもします

 

深く眠ることが出来るようになったものの やっぱり起きてしまう日はあります

 

 

淋しくて残念だったことがありました

 

親が居なくなってから 介護関係者の方たちとも縁が切れちゃったんですよねぐすん

 

在宅介護の時は ヘルパーさんや訪看さんが来てくれる時間帯は

杏桃太も話す事が出来る時間帯なので 日頃溜まっている不安などを話すことで

少し心がラクになっていたものです

 

 

先日は 親が倒れてから長年お世話になったケアマネージャーさんが来てくださいました

 

杏桃太は家族以上に そのケアマネさんを信頼して色々な事を相談していました

そんな方とのお別れはとっても淋しい泣

 

訪看さん・ヘルパーさん・介護用品店さんとも 縁が途絶えたのが淋しいです

 

皆さんに【これからは杏桃太さんが したいことや楽しみたいこと 沢山して下さい】と言われたものの

親の介護が生きがいだった杏桃太にとっては 何が楽しみなんだろうな~って思ってます

 

その話をケアマネさんに話したら【燃え尽き症候群になってるんじゃないかなって心配していました。

あとからそういう風になる方もいるから まずは心身の疲れを癒して下さいね】と労られましたネガティブ

 

たしかに何もする気が起きないし(ドクダミ&梅とは闘ってるけど)自分でも だらけてるな~と思っています

 

今日は怠くて何もしたくない杏桃太です

なんか疲れちゃった・・・・

 

皆さんの介護が安全でありますようにお願い乙女のトキメキ