こんにちは 杏桃太ですセキセイインコ青

 

今日の介護スタートしている方たち本当にお疲れ様です

今日も1日安全な介護になりますようにニコニコ

 

介護ケアを頑張って受けてくれいる方たち 今日も安全安心な介護ケアを受けて下さいね照れ

 

今日は大切なかたの一大事がありまして 無事を知ってからのブログとなりました~ニコニコ乙女のトキメキめでたい飛び出すハート良かったお願い乙女のトキメキ

 

杏桃太の所も すっかり春になり 蜂なのかカメムシなのか羽音が聴こえ逃げまどっている杏桃太ですガーンピリピリ

こうなるから 外の草取りはイヤなんですよね~・・・真顔

 

今までに蜂に刺されること数回・・・一応アレルギーの検査をしましたがアシナガバチ スズメバチ共に抗体は出来ていないと言うことで少し安心ニコ

 

アナフィラキシーショックは大丈夫かな・・・心配ならエピペンをと説明されましたが いつも持ち歩き いつでも出せるようにというのが きっと無理・・・無気力邪魔くさい・・面倒くさい・・・紛失・・・全て考えられる真顔

 

しかも杏桃太から【エピペンは・・・】と聞いたら【・・・お仕事は林業とかですか】とドクターに言われてしまいましたネガティブ

そうですよね

林業の方とか 蜂に襲われる危険が高いですよね~杏桃太は林業ではないですと伝えたらシ~~ン・・って感じで会話終了凝視

 

もし刺された時は水道水で毒を洗い流しまくり病院へGO!ですね!と自分で言って結局エピペンは用意しませんでしたあせる

 

以前刺された時は親の注入時間前で 慌てて🏥へ電話して(ヘルパーさんが居た時間で助かりました)駐車場から受付まで走っていったら【走らないでください!蜂毒が体に回るのが早まりますから】と言われ ひょえええええええガーン蜂!侮れず!

と思ったものです・・・

 

点滴と塗り薬&飲み薬もらって帰宅

 

少しだけ胃ろう栄養スタートの時間が遅くなって ごめんねと言って痰取りジュルルルルとして栄養注入スタートしたものですネガティブ

 

刺されたあと 数週間は痛痒い感じが続きました

 

動かなければ蜂は襲ってこないと言われてたんですが 何もしてないのに刺されたので 動かなければ刺されないは嘘だと感じました(🐻に会ったら死んだふり・・に近い 言い伝えかもしれません)

 

皆さんも 車いすでのお散歩日和が増えるると思いますが 蜂には気を付けて下さいね~おねがい杏桃太は殺虫剤片手に 草取りをするようにしていますニコニコ

 

今日も皆さんの介護が安全でありますようにチューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄

 

 

キラキラThank you so muchキラキラ

 

最後まで読んで頂き 

ありがとうございましたねこクッキー

乙女のトキメキいいねや音譜コメントキラキラ

ありがとうございますセキセイインコ青

心の支えとなっておりますニコニコ