おはようございます 杏桃太ですセキセイインコ青

 

昨夜からずっと雨です・・・皆さんの所は如何でしょうか

 

毎日 介護お疲れ様です 

今日も1日 安全な介護になりますようにニコニコ

 

毎日頑張って介護ケア受けている方たち 

今日も安全安心な介護ケア受けて下さいね照れ

 

昨日ダラダラ書いた

介護タクシー①の つづき・・・

 

現在お世話になっている介護タクシーは一か所のみに お願いしています

(先日書いたタクシーの方です)痒い所に手が届く とても親切な方が経営されていますおねがい乙女のトキメキ

 

ご本人自ら運転もしますニコニコ

 

リクライニング車いすから ストレッチャーになった現在もお世話になっていますニコニコ

 

予約が混み混みでも どうにか都合をつけて来てくれます照れ

雨の日や荒天の時も濡れないよう配慮が行き届く介護タクシーさんです(昨日の所とは雲泥の差凝視

 

一番感謝したのは(杏桃太の所では夜間は介護タクシーは営業終了となるんですが)夕方の注入中に 急に親の具合が悪くなってしまい ダメもとで電話をかけたら直ぐ来てくれました

 

勿論 その前に訪看さんに連絡&同時に注入ストップ。

 

訪看さんに来てもらったのですが🏥へ行ったほうが良いと言われて介護タクシーへ連絡→お願いすることが出来ましたお願い

 

グッタリしている親を3人で移乗・・・訪看さんにお礼を言って のち急ぎ🏥へ出発ダッシュ

 

🏥へ行ったものの 何時に終わるか分からない検査の間も一緒に待っていて下さいました『大丈夫です お待ちしていますから』お願い乙女のトキメキ

 

その方と杏桃太2人で暗い待合室で検査結果を待ち続けましたが とても とても心強かったですニコニコ

(入院するか帰宅するか分からないと話したら 待っていてくれると仰って下さったんです)

 

結局 入院となったのですが 21時半頃まで一緒に居て下さって 本当に感謝感謝でしたおねがいお願い乙女のトキメキ

 

だいぶ年下の杏桃太に対しても 必ず敬語を使うオジサマで非常に腰が低くてリピーターが沢山居ますニコニコ

 

しかも1日貸し切りの利用者さんもいらっしゃるそうです

 

時には 片道100キロ先へ行ったりするそうです

 

とても信頼されている方なんですが『自分は◯◯歳になったら運転はスパっとやめるんですよ。いまテレビでも高齢ドライバーの事故が流れてますし 利用者さんに何かあったら申し訳ないですから』と話されていました凝視

 

頑なに『俺は大丈夫だ!』とか『私の運転は安全運転だから平気なの』と言っている高齢ドライバーの方たち・・・

事故を起こしてからでは大変ですよ驚き

(たしかに交通の便が悪い居住地では 免許返納すると通院も買い物にも行けなくなるのも分かる・・・行政どうにかして解決してほしい)

 

その介護タクシーの方には今でも🏥で時々 お会いしますが(利用者さんの送迎で)いつも声をかけて下さって 杏桃太は良い人に巡り合ったなぁと思っていますニコニコ

 

と・・・いう事を先日書いていて 下書き保存せず消えてしまったのでありましたあせる

昨日今日書いたので あ~すっきり爆  笑って感じです

 

今日も杏桃太の親が落ち着いた状態で過ごしてくれますようにニコニコ

 

皆さんにとって 1日が安全な日となりますようにベル

 

 

 


キラキラありがとうございますキラキラ

 

最後まで読んで頂き 

ありがとうございましたねこクッキー

乙女のトキメキいいねや音譜コメントキラキラ

ありがとうございますセキセイインコ青

今日も1日良い日に

なりますようにニコニコ