こんばんは 杏桃太ですセキセイインコ青

 

介護お疲れ様です

今夜も安全な介護になりますようにニコニコ

 

頑張って介護ケア受けている方たち 

今夜も安全安心な夜となりますようにおねがい

 

杏桃太は久々に(と言っても2日ぶり)親と面会してきました~ニコニコ乙女のトキメキしかも今日は快晴おねがい

スギ花粉が飛びまくっていますがイソイソと行ってきました🚙ダッシュ杏桃太のくるま黄色の粉が沢山ついてます~あせる

 

せっかく窓側のベッドでも窓ガラスが汚くて(業者さんに頼んでないのかな・・無気力

天気が良い日に外とか見る事が出来ないのかな~あせる

 

残念ではありますが 見えることよりも本人の体調が一番大切ニコニコ

それと同時に杏桃太の心も落ち着いてきます・・・ほんと親が頑張ってくれてるから杏桃太も何とか暮らしています照れ

 

今日の担当の看護師さんは初めてみる方で 異動してきたばかりなのかな・・・と思いつつ一緒に病室に向かう途中・・

杏桃太『今日の様子はどうですか』

看護師『どうって・・・落ち着いてると思いますけど・・・』し~~~~~ん

 

二コリともせず(マスクしてるけど)声も低音で何か気持ち的に 杏桃太ドンヨリしてきたんですけど・・・ネガティブ

 

でもイソイソと病室へ行くと 👀あけてる~ニコニコ

『親っち~杏桃太だよ~杏桃太きたよ~』声をかけてみると 

かすかに(うぅぅぅ)と呻きのお返事が聴こえます音譜

呻いても良いんです声だから照れ

 

さっきの看護師さんは『・・・じゃ、お時間になったらまたお伺いします・・・』と暗い声で立ち去りました真顔

せっかく調子良いって言われてるのに~もう少し声のトーン上げて話してくれよぉ~

 

看護師さんが去ったあとは腕や手、髪の毛などをナデナデして目やにをアイコットンで拭き拭き乙女のトキメキ

 

あれ?あれれれれれ?????

何か体熱くない凝視??

どれどれ コッソリ持参していった体温計で検温・・・ピピピピっと音がなりました~

 

【37度7】ガーン

さっきの看護さん 落ち着いてるって言ってたのに・・・こもり熱かなと考え脇パフパフしてもう一度

 

【38度1】上がっとる無気力

SPO2は 普段とあまり変わりなかったのですが 心拍数もまぁこんなもんかなって感じ・・・

 

ただ熱がある割には呼吸も早くないし 顔も赤くないんです

落ち着いてるし痰の音も別にしない・・・

どうしたんだろうと思っていたら時間になって先ほどの無表情の看護師さん登場真顔

 

『落ち着いているとお話を頂いたんですけど 体を触ってみると結構 熱っぽく感じるんですけど大丈夫なんですよね』と

言ってみました

『え・・・朝は熱はなかったんですけど』ゴソゴソ…ガサガサ・・・と床頭台の体温計を探しているようですが見当たらないみたい

 

杏桃太が持参したものを『どうぞ』と出すのもな~と思って黙っていたら ナースステーションからもってきて検温・・・

【37度8】ありましたガーン驚き

 

『どうしたんでしょうね(杏桃太が知りたい!)部屋が暑いことも考えられますので少し空気の入れ換えをしながらクーリングしますね』という淡々・・・淡々・・・どんより・・・とした言い方をされつつ帰宅した杏桃太です無気力

 

実際に熱はあるんですけど 背中からの日差しでの熱かもしれないので何とも言えません

ずっと抗生剤を投与しているのに今日の熱って何だったんだろう

あまり長期間の抗生剤投与はよくないって主治医が言ってたのも気になる・・・まだ投与継続しているかどうかも聞いてないけどあせる

 

そして看護師さん・・・マスク越しでも笑顔になってほしい汗

 

家族はそれでなくても心配で面会に行くのにショボーン

 

全体的にみると落ち着いていたけど 謎の発熱(看護師さんは気づいてなかったけど)があり 少し心配は残りつつ明日も

会いに行くので様子見となりました

 

杏桃太の親が今夜高熱になったりせず 落ち着いて過ごせますようにニコニコ

 

皆さんにとっても安全な夜になりますように星空


 

 

キラキラThank you so muchキラキラ

最後まで読んで頂き 

ありがとうございましたねこクッキー

乙女のトキメキいいねや音譜コメントキラキラ

ありがとうございますセキセイインコ青

明日は今日より良い日になりますようにベル