今日は【プルーンの日】だそうです

 

30年位前にアメリカの超有名女性歌手ドライプルーンと水で20数キロ痩せたと話題になったんですよ・・・

単純な杏桃太は自分も数キロ痩せたいと思い 早速プルーンを買ってきました!

あなたもスタンプをGETしよう

 食べたのですが(!)うぇぇぇぇ~オエーオエーオエー
 よく考えたら杏桃太はプルーンやレーズンといったドライフルーツが食べられないことに気づきました
 
でも痩せたい→美味しいと思えない→でも痩せたい・・・心の中で葛藤がありましたが結局
【そうだ!齧らず噛まず飲み込めば良いんだー!】
とアホが事を考え 繊維質だらけのプルーンを水で流し込む・・・
 
そうしたら数時間後に消化不良を起こし(当たり前だ(笑))
う~ん、う~ん 腹が痛いよぉ~と夜間診療の🏥へ行ったのでありました
 
医者に何を食べたのか聞かれましたよ・・・汗
若かった杏桃太は正直に答え 笑われ消化剤をもらってきたのであります
恥ずかしい思い出・・・・魂が抜ける
 
勿論 それ以降プルーンを食べる・・・いや飲み込むこともなく 
フルーツケーキに入っているレーズンも益々食べられなくなりました
生プルーンも食べられない感じ
ミキプルーンをお湯で溶かして飲んだ記憶はありますけどね~
 
そんな愚かな記憶のあるプルーン・・
今日がプルーンの日なんて知りませんでしたニコ