こんにちは 杏桃太ですセキセイインコ黄

今日は快晴ですが気温はまだ低めです・・・寒いの嫌いなので 動きが鈍くなっています

 

今日も介護スタートしている方たち お疲れ様です

今日も1日安全な介護となりますようにニコニコ

 

いつも頑張って介護ケア受けている方たち 本当にありがとうです

今日も安全安心な介護ケアを受けて下さいねニコニコ

 

快晴なので杏桃太の親の掛物でも洗おうかな・・・と思っています

結構汚れていて少し悲しかったです汗

看護師さんたち忙しいのはわかるけど・・・もっと前に言ってくれたら キレイな掛物もっていったのに・・

 

汚れたままの掛物を使っていた事を考えると 親が可哀相に思えました

(病衣やタオル類はレンタルしていますがタオルケットや綿毛布は持ち込みです)

 

自分だったら汚れたままの掛物で平気なのか

栄養こぼして固まったままの寝具で平気なのか

看護師さん 患者の気持ちになってみてほしい・・・真顔忙しいのは分かっておりますが・・・

 

以前の入院時の時は痰の吸引やナースコールがジャンジャン鳴っていて 

慌てた看護師さんがアルコール綿を床に落とし

それを拾い上げて使った・・・とか 鼻からの吸引後アルコール綿で拭かずに 口の中にそのまま入れて痰の吸引していた・・・とか忙しすぎてると看護師さんも分からなくなってくるのかもしれませんが 自分が同じようにされたらどう思うのだろう

 

普段の仕事ぶりが ふとした瞬間に出るものです

家族が知らない夜の病院とか どんな感じでケアされているのか毎日心配です真顔

 

寝たきりでも 目が開いてなくても 話す事が出来なくても

人間なんです

感情があるんです

何をされているか言えないだけで 分かってるんです

 

快晴でも気持ちが晴れ渡らないのは残念な部分を思い出してしまうからかも・・・

 

こんなに気持ちの良い快晴なのに すぐ気持ちを切り替えられない心の狭い杏桃太です汗

 

親の寝具をガシガシ洗ってキレイにしてあげようと思います

ついでに自分の気持ちも洗って 切り替えたいです

 

今日も1日安全な介護となりますようにセキセイインコ黄

 

キラキラThank you so muchキラキラ

最後まで読んで頂き 

ありがとうございましたねこクッキー

いつも乙女のトキメキいいねや音譜コメントキラキラ

ありがとうございますセキセイインコ青

ご訪問もありがとうございましたベル