こんばんは 杏桃太ですセキセイインコ青

 

今日も1日介護お疲れ様です

この時間帯から介護スタートする方たち お疲れ様です

今夜も安全な介護となりますようにニコニコ

 

頑張って介護ケアを受けてくれている方たち 本当にありがとうです

今夜も安全な介護ケアをうけつつ ユックリ休んでくださいねニコニコ

 

ここ数日 親の熱の事が心配で脳が寝ていない状態だったからか 

昨夜の杏桃太は普段より早めにバタンキューぐぅぐぅ

沼にはまったようにドッブリと寝続けました

 

明け方から物凄い強風の音で何度か目覚めたり 寝たりの繰り返しでしたが 

親の熱が少しずつ下がってきていた安堵感からか久しぶりに熟睡できたかもニコニコ乙女のトキメキ

 

今日は昼頃から予定があり 親の面会前に大急ぎで用事を済ませました

 

その後 親の所へ・・・少しだけ心配のあまり足取りは重かったのですが 

熱は杏桃太が動揺するくらいの高熱ではなく

やっぱり37度~37度5,6くらいとの事でしたショボーン

 

でも今日も確り目を👀を開けていて嬉しかったし 

杏桃太と目が合っていたので安心しました照れ

 

おでこや胸元や手や首など触りましたが そんなに熱があるように思えず

床頭台にあった体温計を拝借して腋窩で検温してみました

 

自宅に来る訪看さんに『脇は密着している時間が多いから 熱があるな~っていうときは脇をパフパフして脇に風を少し通してから検温すると 最初より下がっている事が多いんですよ』と言われていたので 腕を持ち上げて脇と 隙間を作って

脇ぱふぱふ・・・のち検温

 

【37度1】でしたニコニコ

杏桃太の中では許容範囲だったので少し嬉しい・・・

 

面会時間は短いので今日もあっという間だったので 帰り際に再度検温・・・

脇ぱふぱふ・・・・【37度5】無気力ガーンガーンガーンあせる

ほんの数分の違いなのにな~とショックを受けつつ タイマーが鳴り響き面会終了

 

先日聞いた【39度】よりは断然低いのですが それでも体力は消耗しちゃうよね・・・また明日来るからね・・・おねがい

努めて明るく振る舞いつつ心の中にはまた塊が出来てしまいました真顔

 

明日は・・・明日こそは下がっていてほしい

37度前後なら現在使用している特殊な機械の影響で 

その程度の熱になる事は承知しているのですが それ以上だと心配あせる

 

皆さんのブログを読ませて頂きつつ 皆さんの前向きさや明るさに杏桃太もニッコリしつつも

自分はダメだな~気持ちを切り替えようって言っておいて全然じゃん・・・ネガティブと落ち込んでいました・・・・汗

 

杏桃太の親が熱が下がり いつものように落ち着いてくれている事を願っていますにっこり

 

そして皆さんにとっても安全安心な夜となりますように星空

 

 

 

 

キラキラ今日もありがとうございましたキラキラ

 

最後まで読んで頂き 

ありがとうございましたねこクッキー

いつも乙女のトキメキいいねや音譜コメントキラキラ

ありがとうございますセキセイインコ青

ご訪問もありがとうございます

心の支えとなっておりますニコニコ