こんばんは杏桃太ですオカメインコ

今日から3月なのに 気温差が激しい・・・皆さんの所は如何でしたか?

 

今日も介護1日お疲れ様でした この時間から介護スタートの方たち お疲れ様です

今夜も安全な介護となりますように照れ

 

介護ケアを頑張って受けてくれている方たち 本当にありがとうです

今夜も安全安心な介護ケアを受けて グッスリ休んでくださいねおねがい

 

3月なのに・・・明日も寒い杏桃太の所です

 

リハビリ病院では全てがリハビリ朝夜と着替えをしていて日中は普段着でのリハビリニコ

一生懸命頑張っている姿に感動したものです・・・

 

でも胃ろうになってから パジャマで過ごす事になってしまいました泣

 

早朝のバイタルサイン オムツ交換などしてから(朝昼夜と 注入前に喀痰吸引)栄養注入・・・栄養注入したあとは そのままのポーズで胃を休憩させ・・・その後 訪看さん来宅・・

 

その後 昼の注入・・その後 同じポーズで胃を休憩・・・・

 

そして夕方はバイタルサイン その後いつものケア・・・そして夕方の栄養注入 その後 同じポーズで・・・・となると あっという間に夜ガーンビックリマーク

 

時間に追われるような生活となり せっかくリハビリ病院で着替えをしたり自宅でも 自分で食事を経口摂取できていた時はヘルパーさんにお願いして着替えていましたが 今はずっとパジャマ・・・手抜きで恥ずかしい杏桃太ネガティブガーン

 

皆さんのように朝夕着替えを・・・

胃ろう注入も当初は車いすに座ってリビングで・・・

と理想を描いて退院したのですが実際に胃ろう造設後の在宅では 慌ただしくて着替えまで手がまわりませんでした・・・

杏桃太の言い訳ですあせる

 

車いすに乗せるのも 胃ろう造設前後からはリクライニングタイプになってしまい益々 一人で移乗は難しい・・・

そんなこんなで 胃ろうの栄養注入はベッドです

 

通院の時もパジャマ驚きあせる

でも 少し洒落たパジャマにしています

(これも杏桃太の言い訳ですあせる

気温によって薄手にするか 少しだけ厚手にするか 肌着の袖タイプはどれにするか・・・などは 考えつつ🏥・・・

 

きっちり100%の介護は杏桃太には無理だったんですーーーえーん泣

どこかで何かを削らないと もう月日 曜日 時間の感覚がマヒしてきて 

頭が叫びドンッって感じ・・・親ゴメン・・・

 

今日の寒暖差で痰が増えていなければ良いなぁ・・・と思う杏桃太です

 

今夜も皆さんにとって安全な夜となりますように星空