こんにちは 杏桃太ですセキセイインコ青

 

胃ろうになってから💩が緩くなり回数も多い・・・ 

お尻が痛々しい日も少なからずありました泣

 

ヘルパーさんが入る時間に💩していて新しいパッド交換終了後すぐに また出ました~って事もあったのですが お腹をマッサージすると残便が出てきて スッキリ乙女のトキメキ

 

お腹がペチャンコになると フニャフニャのお腹・・・ニコニコ

スッキリだね~

 

深夜帯の💩は本人も杏桃太も 結構キツイ・・・

しかも2回ともあるとガックリ・・・ネガティブなんて親不孝にも思っていたものです

 

そこで 入院していた時に(コロナ騒動前だと思います)

🏥の栄養注入時間を聞きました

病院ではそんなに💩が1日に何回も出ると言うことも 深夜に出ている事も少ないようなのですニコ

 

聞いてみたら 素人の杏桃太が考えたタイムテーブルだと 栄養が消化しきれていない時間に次の栄養注入

していた事に気づきました 無理な設定だったんです・・・真顔

自分の生活リズム優先だったと(猛省したわけなのですが)気づきましたショボーン

杏桃太のせいで 辛い思いをさせていました汗

 

そこで 病院の注入時間に近づけようと考えました

 

親の為なのに 気づくのも行動するのも遅くなってしまったけど 実行することにしました

 

逆算していった結果

朝のバイタルサイン、オムツ交換 喀痰吸引を

5時前からに変更

 

その後 白湯と栄養注入スタートとなりますが 

遅くても5時40分~にしました

(時々 朝💩や 汗かいてて更衣すると時間がずれて焦りまくってる杏桃太ですが驚き

 

昼は 訪看さんやヘルパーさんが入り その後喀痰吸引して 11時45分~栄養注入

 

夕方の栄養注入は ケアと喀痰吸引後 16:50~と決めました(夕方の栄養は朝昼よりも少し多めに入れる杏桃太の親です)

 

勿論 滴下時間があるので大体1時間半~2時間弱で終了させ、その後のギャッジアップのままにしておく時間もあるわけですが実行してみたら 夜の💩や泥流便などはコントロールできるようになりましたニコニコ

 

やっぱり 親よりも自分のリズム優先だったんだな・・・と反省しまくり 

眠くても深夜のパッド交換があっても 親と一緒に居たくて頑張りました

 

頑張りすぎて 体調崩した時も 鋼の精神力と 親の顔をみて何とか乗り切りましたオカメインコ