こんばんは。杏桃太の住んでいる所は雪がずっと降り続いていて、朝まで降るようです。既に10センチ近く降ったような気がするので、明日は早起きして雪かきかな、と思っています。

 

親が倒れたあと、雪がしんしんと降っている夜中に付添を交代するために、ひとりで歩いていきました。

道路には車も人の足跡もなく、杏桃太の足跡だけ。

雪道を歩く足音と、自分の呼吸しか聞こえなかった事を思い出します。(早く行かなきゃ・・・大丈夫だよね、何も起こっていないよね・・・)と不安に思いつつ、歩いた記憶があります。

 

今まで雪が無かったのが、おかしいだけですよね。

だってまだ1月ですもんニコニコ暖冬は嬉しいけれど、やっぱり親が倒れた月なので、色々想い返します。

 

介護をしていると曜日なんて関係ないし、祝日なんて更に関係ないですよね。でも一緒に居られるだけで、杏桃太は嬉しいのです。

退院できる日を待ちわびているのです。

眠くて大変でも、自分が実際に介護したいですショボーン病院では、流れ作業・・・深夜のオムツ交換時、どのようにされているのかと気になりつつも、お任せしているからには何も言えず・・・

 

ちゃんと入浴時にキレイに洗ってくれているのかな・・・前回の退院時は、指の間とか脇の下とか鼠径部に沢山の垢があり、可哀相で悲しかったです。

 

洗髪してもドライヤーを掛けているとは思えないし・・・・肌が乾燥してますからねー、と言うので全身用(顔もOK)の保湿クリームをもっていっても、全然減ってない・・・・

 

床ずれ防止にもなる保湿クリームなのに、塗らなくて大丈夫なのか・・・無気力ちょっと・・・塗ってくれよ~あせる

看護師さ~ん、自分が洗顔したあと何も顔に塗らなかったら、どーなるかなーって思ってくれないのかな、忙しすぎて。

 

乾燥肌だからねーって、言いながら顔にテープ貼ってますけど剥がすとき痛そうって思ってくれないんですかーーーはてなマーク

仕方ない、我慢・・・してね、としか言えない杏桃太です。ごめんねショボーン

早く面会したいなーーー来月まで待たないと会えないのが辛い・・・です。

 

寒くても雪でも氷点下でも、介護に休みはないですね。皆さん、今日もお疲れ様でした。そして、これから介護をスタートする時間の皆さん、お疲れ様です。

介護してもらう皆さん、快適な温度でグッスリと休んで下さいね。今夜も安全に過ごせますように星空