こんにちは













お久しぶりの更新です
志村けんさん亡くなったの
すごくショックです。
芸能人が亡くなってこんな悲しい気持ちになったのは初めてです。
しかも家族ですらご遺体に会えないなんて、、。
辛い辛すぎる、、。
もしこれが自分だったらと思うと耐えられない。
改めてコロナの恐ろしさを実感しました。
そして出来る限り予防をして家族を守らねばと強く思います。
さて、
そんなコロナで自粛中の中
慣らし保育始まりました。
まさかこんな中で始まるとは思ってなかったのでびっくりです。
入園式も短縮して15分位でやるそうです。
どうか何事も起こりませんように!
そして早く終息しますように!
ここからは気を取り直して
保育園初日の息子たんの記録です

朝はバタバタしたけど何とか9時までに保育園へ。
保育園もコロナ対策で教室前で
検温を実施してました。
37.5℃以上発熱があると帰らされます。
担任の先生から少し説明を受けて
いざ先生に息子たんを預けると
当然泣き出す息子。
その顔を見たら
思わず泣きそうになりました。
先生はそのまますぐに教室に入ってしまって
となりにいた旦那も普通だったので
すぐに涙は引っ込みました
胸が張り裂けそうになりながら
心の中で頑張れー!とエールを送り
その場を立ち去りました
この時の気持ちを忘れたくないと思ったので
記録しておきます

でも
もっと泣くかと思ったんだけどなぁ
想像しすぎと旦那の普通さで感動半減でした
慣らしなので
2時間預けてすぐお迎えに。
お迎えに行くと
先生に抱っこされてニコニコで
まさかの先生から離れる気なし
もっとママーって来るかと思ってたので
かあちゃん寂しい
先生の話によると
最初は泣いていたけど
慣れてきたらお友達と遊んだり
とても楽しそうだったとの事。
おやつもしっかり食べて
とっても良い子だったらしい。
しかも人懐っこいとも言われて
びっくりしました
私と旦那以外の人に抱っこされると泣くし
トイレに行くだけで追いかけてくるし
友達の家とかでちょっと私の側から離れるだけで泣くのに
人懐っこいって!
そんな事言われる日が来るなんて
というか
やっぱり先生はプロなんだなぁと思いました
未だにジジババだと泣くし。
担任の先生もすごく話しやすくて
良かったです
で!
すごく驚いたのが
連絡帳が全部スマホのアプリで管理していること
その日の様子を写真で残してくれて
そこに先生のコメントが書いてある
登園の連絡等も全てそのアプリから!
めっちゃハイテク
時代ってすごい!
おばちゃんついていけるかな
そんなこんなで
保育園初日無事終了
と思いきや、
やっぱりストレスがあったのか
この日の夜泣きが凄かったです
保育園で泣いた後に笑って遊んでいる写真
ほっぺに涙の跡が
