こんにちは












昨日は息子たんが退院して初の夜でした
が


昼間寝ていたせいか夜中ギャン泣きでミルクあげてもおむつ変えても抱っこしても何してもずっと泣いてました

しかもミルクを吐いてしまって1人パニック
2Fの部屋から1Fに移動したりして、am4:00位にやっと寝てくれました
朝起きたらご機嫌だったので寝るとこが変わってストレスだったのかなー

ふーーーっ!!疲れた!
世の中のママさん達本当に尊敬します
さて、出産レポの最後です。
レポというより全体的に感想文になってしまいましたね
前回のレポで終わりでも良かったんですが、忘れたくないので残します
今回の出産は旦那さんが立ち会ってくれなかったらきっと乗り越えられなかったと思います。
妊娠中心無い言葉を言われ、お産の本を読んでもくれず、頼りにならなそうと思っていたけど、
大間違いでした
最初から最後までしっかりサポートしてくれて本当に感謝です
しかも骨折してるから絶対痛かったはずなのに、途中看護師さんに椅子を用意されても座らず、
ずっと私のそばについて腰を押してくれたり、飲み物くれたりしてました。
途中心が折れそうな時も旦那さんの頑張れ〜の一言や看護師並みの掛け声とマッサージに本当に助けてもらえました。
頼りにならなそうなんて言って本当にごめんなさい
旦那さんも立ち会って良かったすごい感動した。
と言ってました。
でも俺いるだけで何も出来なかったからいらなかったんじゃないか?とも言ってました。
あと、最後の吸引があったから余計に感動したそうです。
旦那よ!居てくれるだけで全然違うんだよ!
本当に感謝です

ただ
血だらけのおまたを完全に見られてしまった事が恥ずかしくて死にそうです
しかもいきみ逃しの時に湿った肛門をおもいっきり押してもらって旦那としてはどんな気分だったんだろー
今回の立会いでそれだけが後悔
転院前の病院だったらお腹の辺りからカーテンの仕切りがあったけど、この病院は何もなかったー
出産から11日経った今、旦那元に戻る
相変わらず興味はスマホゲーム
まぁ病院に送り迎えしてくれたり実家に会いに来てくれたりしてるので感謝なんですけど
自分で産んだ私と違ってまだまだ実感がわかないと言っておりました
相変わらずデリカシーのない事を言ってくるけど、前よりも優しくなった気がする〜

本当にありがとう
そして、先生や看護師さん助産師さん達お産に関わってくれた人全てに感謝です
息子たんもNICUに入ったけど順調に回復して無事退院しました
無事に産まれてきてくれて本当にありがとう

こんな私が母親になったなんて未だ信じられません
頑張りすぎずゆる〜く子育てしていけたらと思います
これで出産レポは終わりです
お読み頂きありがとうございました

