いやーお金を貰うって事は大変な事ね
 
と改めて実感して日々を過ごしてます
 
ストレスから吐き気を伴う日もあります
 
まぁ短期なのでねー
 
さくっと終了するでしょう
 
慣れた頃に終わるのよねー
 
日々甘やかされて仕事させてもらってるので久々に試練です。
 
でも嫌な事ばっかりでもないのでね。
 
 
 
今日はもっさんの運動会でした
 
運動会の花形
 
障害物リレーのアンカーになりました
 
 
走りが早いから
 
 
と言う訳ではなく
 
背の順で走るから
 
背が高い人がアンカーなのです
 
クラスに同じ身長の子が3人いて
 
じゃんけんで勝ち取ったアンカー2人と1ももの育児日記-o0020002010738767547.gif
 
 
その事を昨夜初めて聞いて
私の方が緊張
 
 
ドキドキしたり
 
みんなの頑張ってる様子に涙ぐんだり
 
リレー面白い!!と思った所で
 
もっさんの出番
 
もっさんにバトンが回って来た頃には
 
すでに他のチームはゴールしており
 
 
1人で走る事に
 
 
注目の的でした2人と1ももの育児日記-sen_i1272.gif
 
競り合うよりは私も安心して見れた2人と1ももの育児日記-o0020002010690383254.gif
 
こういう時すごいなーと思うんだけど
 
もっさんは緊張しないのです
 
ギリギリまで笑顔でふざけたりして
 
走りだしたら真剣
 
 
たった1人で走ったけど
 
手を抜く事なく頑張りました
 
思ってたよりも身軽で
 
色んな物をピョンピョン飛び越え
 
ゴール
 
 
最後の1人だから大きな拍手をもらいました
 
 
友達のママに
 
「勝敗じゃなく頑張るもっちゃんの姿に涙が出たよ」
と言ってもらって
 
保育園最後の運動会はとても心に残るものに2人と1ももの育児日記-o0020002010690383263.gif
 
 
帰ってからビデオを見たら
 
はしっこに私の指がずっと写ってたのはご愛嬌って事で2人と1ももの育児日記-image007007002.gif
 
 
撮るのに必死だったんだよー
 
 
笑えるのは、ママ友が我が子と思ってずっと撮影してたら
 
よその子だったー ってゲラゲラ笑ってた事。