まだまだ夏真っ盛りで

全然考えてなかったんだけど……

もっさんのお友達

七五三の準備を始めてるそうで

慌てて、もっさんもレンタルする着物を選びに行きました

もっさんは10月で6歳になるから

11月にお参りに行くのにギリギリ数え年で7歳だから来年にしても良かったんだけど

小学校に行くまでにやってしまおうかと

背も高い方なので。

古典な日本髪にして、着物もシックな感じもいいかなー

と思ったけど

もっさんが選んだのは、水色にピンクでお花が一杯、ハートや金色で天使がちりばめられる
ラブリーな感じの着物になりました

聖子ちゃんのブランド

サクサクと髪型や、当日の時間も決めて

前撮りは今月に予約もして
色んな事があっという間に決まってしまった

ちなみにレンタルは1日で割り引きとポイント使って20000円なり

写真は8月中に予約したら撮影料は無料で

買う写真の代金のみ

おすすめされたプランが50000円とか

高いっ

3ポーズ位で20000円位でした

これは、撮影後に選んで決めます


写真ってなんであんなに高いんだろ

後は前撮りの日までもっさんの日焼け対策をしなきゃ

でもすでに手遅れだったりするー。