野菜のやりくり。 | すももなまいにち

すももなまいにち

すももの毎日を徒然なるままに。
節約したりポイ活したりしてます♪

こんにちは。すももです。

 

今週もお疲れ様でした~!

花粉症と戦いながら

何とか駆け抜けた三月一週目・・・!

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

駆け抜けた一週目の

今週の食費は4600円でしたラブラブ

平日は私のお昼ごはんと夕飯二人分だけです💦

 

スーパーも一度行っただけで完走~ニコニコ

※普段在宅勤務がメインなので

引きこもっているだけですね笑

嬉しい限りです。

 

少しずつ食材のやりくりも

うまく出来るようになってきたかな?と

思っています。

 

以前は、野菜室で干からびていたり

腐らせてしまう事もありましたが

 

お休みの日に

野菜も下ごしらえしておくことで

ロスも減りました!

 

下ごしらえする事で

作るハードルも下がるので一石二鳥ですねデレデレ

 

きのこ類・小葱は、カットして

ジップロックにまとめて入れて冷凍したり

人参は千切りにして保存

玉ねぎもカットして冷凍しちゃいます。

玉ねぎは冷凍することで炒めるときに

早く飴色になるので

時短にもなります!

 

何時間もかけて作り置きまでは

まだ出来ないので💦

スキマ時間を見つけて

ちょこちょこやっています!

 

こういう事が日々の節約にも繋がるのかも?

なんて思いながら・・・

 

ゆるーくですが、頑張ってます目がハート

 

さて来週は何を作ろうかな目がハート

 

生きてるみそ様で

image

 

上矢印購入したお味噌が

とっても美味しかったのでお魚で

西京漬にしてみようかな飛び出すハート

 

皆様、良い週末を~ピンクハート

  皆様からのいいねグッとフォローとても励みになります!
  本日も読んで下さりありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村